※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタコ
ココロ・悩み

臨月になり、父親が逃げた。出産費用の支払いトラブルで悩んでいる。裁判所に行くか悩んでいるが、子供の幸せが最優先。

愚痴らせて下さい(*_*)
予定日まであと僅か!
我が子に会えるのは凄く楽しみなのですが、臨月に入る頃にお腹の子の父親に逃げられました。
もともとシングルで産む予定だったので別に良いんですけど、出産費用は折半って言ったら一括で出産費用を払うのは辛いから月5万ずつ分割で払うと言われ了承しました。
なのに約束していた金額を払う前にばっくれられて腹が立って仕方ありません。
俺にも生活があるから分割で払わせてくれと言われた時に無理にでも一括でもらっておくんだった(-_-)
私にだって生活があるし、妊娠して仕事を辞めたから貯金を崩して生活しているのに…
相手は職場を変え、引越しをして着信拒否。
そんなに誠意のない態度を示すのであれば法で懲らしめるしかないと思い、裁判所に調停を申し立てに行こうかとも考えましたが、こんな父親なら戸籍に名前を載せない方が良いんじゃないかと思い悩んでます…
裁判で強制認知をさせて養育費として給料を差し押さえたところでまた職場を変えて逃げるだろうし…
それに今私がするべき事はバカ男の生活を壊す事じゃなくてもうすぐ生まれてくる我が子を幸せにする事。
母わ強し。頑張らなくてわ(つД`)ノ

コメント

サクラララ

(T ^ T)。
頑張ってください。
そんな駄目な男なら認知させない方が良いと思います!
法律上産まれる子はずっと父親と関わり持って生きて行かないといけないので父親が借金やトラブルを起こすと子供にも災難が降りかかります。
私は大人になって顔も知らない父親の借金などで苦しい思いをしました。
そして私は妊娠中に旦那の浮気で離婚して10年シングルで何とか息子を育てて来ましたが今年再婚するにあたり戸籍の問題などでシングルで産めば良かったなと後悔してます。。
駄目な父親を持つと子供が苦労します。

• パタコ

パタコ

コメントありがとうございます☆
    そうなんです!子供に迷惑がかかるくらいなら戸籍の父親の欄は空白の方が良いと思いまして(>_<)
    やはり相手とは一切関わらず子供を育てていきたいと思います(>_<)

• 6月28日
ysm mom

裁判しましょう。最低な男です!
絞れるだけ絞りとってください!
頑張ってください!!!

• パタコ

パタコ

裁判で強制認知をさせたところでこの先子供に迷惑がかかりそうで…
    子供が辛い思いをするくらいなら相手とは一切関わらずに生きていこうと思います(>_<)

• 6月28日
シア♡

パタコさんの強い母としての気持ちわかります☆

でも今後相手の男性は新たなパートナーと出会い
普通に結婚していく事を考えると
そちらが我慢できません(T ^ T)
でもサクララさんのお話聞くと赤ちゃんと2人の方が良いんですね( ・`ー・´) + キリッ

頑張ってください(ノ_<)

• パタコ

パタコ

仮に誰かと結婚したとしてこの男の素性を知らない相手の女性が可哀想ですね(°_°)
    私の父親もギャンブルで多額の借金を作ったりしているような親だったので、やはりシングルで育てていくほうが将来的にも良いと思います(^_^;)

• 6月28日
  • シア♡

シア♡

強いです(T ^ T)☆

応援します( ・`ー・´) + キリッ
    まずは赤ちゃんがすぽぉぉぉぉんと生まれてきて
    来れますように(๐•ω•๐)♡
    お祈りします( ・`ー・´) + キリッ

• 6月28日
  • パタコ

パタコ

ありがとうございます!!
    頑張ります(^^)
    私も赤ちゃんがところてんみたく出てきてくれる事を願ってます(*^^*)

• 6月28日