※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの離乳食量や増やし方について相談です。食事量に関しての心配や授乳についても質問しています。

同じくらいの月例のお子さん離乳食どれくらい食べますか?👶🏻
軟飯80g
タンパク質 離乳食本の目安量程度
野菜40~50g
餡掛けやスープなど汁系?は含めてない固形物のグラム数です
野菜系を徐々に目安量から増やしているのに以前よりご馳走様でした🙏と言うとグズるようになりました💦まだ増やした方がいいのでしょうか?お腹いっぱいならグズることはないんですかね?お腹いっぱいでも泣く子は泣きますか?😂娘が特別大食いという訳でもないですが3歳検診で体重のみ曲線からはみ出ていて気をつけるように言われたので息子も体重注意されるようにならないか心配で💦
授乳は寝る前の1回でそろそろ卒乳したないなーと思っています。

コメント

ぴよこ

先日1歳になったばかりです😊
娘はとーたふ100〜180gとむらがあ「ます💦
息子は1歳前はトータル250〜300g食べてました😅
10ヶ月半で10.4キロありました。背も高かったので太り過ぎとかはなかったですが🤔
1歳すぎてだんだん食べる量が減りました。食材を大人より少し柔らかいくらいにしたことと、食材をしっかり噛めるようになったからかな、と思います😊