※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

鼻水がひどくて熱も出ているため、薬が切れそう。明日仕事に行く予定だが、改善策を考え中。鼻水取り器を使ったことがある方、効果はありますか?

月曜から鼻水大量で水曜日に初めての熱がでて未だ鼻水が大量で寝るのにも詰まってきつそうです😂
薬は鼻水の分の薬シロップがでましたが、それもそろそろ切れそうです😩
明日もし熱が下がったら仕事に行く予定なので薬だけもらいに行こうとおもいますが、鼻水がなかなか改善しないので鼻水取り器を購入しようか考えています。
使っている方どうですか??
使うと改善が早かったなどありますか?

コメント

はる🌼

メルシーポット、めっちゃ取れます!新生児から使ってるので改善が早かったかは比べられないですが、耳鼻科に行かずとも治ることもあります!
どろどろの黄色鼻ですか?

  • m

    m

    新生児のときから使用されているのですね💡痛みとかないんでしょうか??
    気になります💦💦
    今は黄色のドロドロです💦少し前は透明でした💦

    • 7月16日
  • はる🌼

    はる🌼

    鼻の穴の入り口に当てるので奥まで入らないので痛くはないと思うんですが、それなりの音と吸引中の苦しさで泣いちゃうと思います!でも取れたあとは息苦しくなさそうです✨
    黄色鼻!💦耳鼻科行かれましたか?💦
    娘もこないだ透明な鼻で小児科でシロップ出たんですが良くならなくて、黄色鼻になったので耳鼻科の方がいいのかなーと思って連れて行ったら抗生物質飲んで!て言われて4日くらい飲ませたら良くなりましたよ😁

    • 7月16日
  • m

    m

    鼻風邪と言われて小児科でうちもシロップもらいました💦
    5日分と言われてのんでいますが、改善せず😢
    すごく息苦しそうで😹
    耳鼻科には行ったことはないんですよ💦
    耳鼻科のほうが良いのでしょうか??
    ちなみに、熱はありましたか?
    うちは月曜から鼻水で水曜日から熱で今は微熱で37.6°です😂

    • 7月16日
  • はる🌼

    はる🌼

    小児科て軽めのお薬多いですよね😓
    私の周りの先輩ママさんは鼻水ひどいときはみなさん耳鼻科行かれてます!鼻水の吸引もしてくれて、黄色鼻だと抗生剤も出してくれること多いので!
    うちも38.6とかまで出て、1週間微熱で保育園も行けず💦軽く蓄膿になってたみたいです😱💦

    • 7月16日
  • m

    m

    えーそういうこともあるのですね😂💦
    早めに耳鼻科にいってみます!
    ありがとうございます😢

    • 7月16日