※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

住宅ローンの仮審査中で、ブライダルローンを組んでいたことが判明。審査に影響があるかと、ローン未申告の問題も心配。影響や問題はあるでしょうか?

こんにちは!
今住宅ローンの仮審査中で本日不動産屋から

ご主人なにかのローン組まれてないですか?
その関係で返済比率が微妙になってますと
電話がありました。

調べると結婚式の時に組んだブライダルローンを
私名義だと勘違いしており、本当は主人名義で
組んでいた事が分かりました。

その件を伝えると銀行のほうに掛け合ってみますと
言われまた返事待ちの日々です。

そこで質問なのですが、
返済比率などの計算がよくわからないのですが
ブライダルローンを組んでいた事によって
審査は通りにくくなったのでしょうか?💦
それと、ローンがあるという事を正直に申告
していなかった事が問題になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンの金額と年収、年齢などによるのではないかと思います😣
元々ないものとして組んでいたものがでてきた訳ですから元よりは通りにくいかと思いますが、ご主人の年収などによるかと思います🥺

事前に申告するべきだとは思いますが、どうせバレますから私はそこはそんなに問題ないかと思います(・・;)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    年収などが厳しいのかなと
    わたしも薄々感じております…

    コメントありがとうございました♪

    • 7月16日