※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみさん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で8キロ増です。「太り過ぎか心配で(^^;;」ありますか?

皆さん出産時の自分の体重は妊娠前と比べてどの位増えましたか?
産婦人科では8〜10kg増えるのが理想だと聞いたのですが、自分は今妊娠6ヶ月で8キロ増えてます。あと出産まで3ヶ月ちょっとあるのですが太り過ぎか心配で(^^;;

コメント

あいお

まだ6ヶ月入ったばかりですが、妊娠前の+1キロです(^-^;
悪阻で体重は減ったわけではありませんが、なるべく今は増えないように頑張ってます( ̄▽ ̄;)
でも、食欲抑えるの大変ですね(TT)

ちあき☆

私は14kgも増えてしまいました…。
産後、体重戻らずそのまま妊娠したので体重管理が大変です(ノД`ll)

でも、自分に甘いので食欲に勝てない日々…_(┐「ε:)_
頑張って歩いたりしてます!笑

なぁなぁ

私は7キロです(つД`)ノ
妊娠中期に少し調子に乗り過ぎて食べ過ぎました(°_°)

とみさん

ホントにですか?Σ(゚ω゚ノ)ノ
やっぱり、少し太りぎみですね💧抑えないと…

きぬこ

2キロぐらいしか増えてないです。先日の健診では先月に比べたら600グラムも落ちてました。

とみさん

なかなか痩せれないものですかね?育児で結構動くので嫌でも痩せるイメージがあるのはちょっと甘いですかね?(^^;;

ちゃす

7ヶ月で+5kgです!
個人差ありますが、後期に増えることが多いので8ヶ月で+6~8kgが理想だと言われました。
ただ体重厳しい病院なので、そこまでストイックにならなくてもいい気もします(;´Д`)

しいのみ

13キロ増えました。注意はされませんでしたが、私も10キロまでが理想だったのに。特に臨月入ってからの食欲がすごくて(^-^;)

とみさん

ベストな体重ではないですか?
自分は6ヶ月ですでに8キロなんで大丈夫じゃない気が(^^;;

ゆー

初めまして!
私はだいたい、1ヶ月に1kgずつ増えて、最終的には13kg増えていました/(^o^)\特に産婦人科では体重について何も言われませんでしたよ!出産後退院する前に体重を測ったときは5kg減っていました!

あと3ヶ月妊娠生活を楽しんでくださいヽ(*´∀`)ノ

かずと

こんにちは!
わたしも6ヶ月でそれくらい増えました(^^♪
結局出産までに+12キロくらいでしたよ!
一時期体重を気にして食べるのを気にしてたら低血糖になったのであまり気にしすぎも良くないのかなと思います!
低血糖になってからは低カロリーのものをこまめに食べて空腹にしないようにしてました!
答えになってるか分かりませんが、、

あいお

でも、とみさんさんと6週も離れているので、私もその頃には我慢できなくてかなり増えてそうです(^-^;
お昼食べてるときが、胃が底無しになるので、昼寝してごまかしてます( ノД`)…笑

りす@睡眠不足

私は妊娠後期からいきなり増えてきました。
それまでは食欲が無いのもあいまって、1ヶ月で1㎏増程度。
体重管理素晴らしいですね!って褒められてたのに…!/(^o^)\
現在9ヶ月で7㎏増です。
産休に入って動きにくくなってきたこともあり、10㎏は行きそだな〜…という予感があります(;∀;)

さき(*^^*)

私は17キロ増えました‼
でも出産から退院までに
10キロ落ちたし大丈夫かと!
血圧とか妊娠中毒症とかに
なってなければ問題ないと思いますよ‼

一姫二太郎+3人目妊娠

上の娘の時は15キロ増えて下の息子の時は8キロで今3人目妊娠中ですが体重は便秘のせいで4キロ減ってその減ったままの体重キープしています

かおり☆☆☆

8ヶ月で➕5kgです☆
でもこの2週間でけっこう増えて9ヶ月のときには7kgくらいいきそうで今怯えてます:;(∩´﹏`∩);:

ちあき☆

私も産後忙しくて痩せると思って甘く見てました(ノД`ll)
完母で育ててたのですが異常なほどの食欲に負けてしまい、全然戻らなかったです(´・_・`)

2人目からはちゃんと産後ダイエットしたいと思います!

さやまま

臨月で妊娠前+8㌔です。
妊娠中って信じられないくらい体重増えますよね!
私は里帰り先の病院の体重管理が厳しく有名だったので、頑張って8ヶ月からは体重増加はありません。
間食をなくしたら全然増えないし、食事も主食はおかゆにしたら満腹感もあるし良いですよ!

悠ママ☆彡

私は8㎏位でした。
今は完母で妊娠前-4㎏位です。
理想関係なく、元々痩せてる人と太ってる人でも増加の目安は変わります。
私は初めは切迫気味で大人しくしてましたが、後期になってからは散歩などムリのない程度にしてました。
あとは後期になってくると便秘になりやすくなるので、野菜や根菜類、ヨーグルトやプルーンなど食べたりしてました。
体重管理大変だけど頑張って下さい☆

こんちゃん

妊娠前より+6キロで出産しました!
悪阻で3キロ程減ったのでそこからだと+9キロです。
夜中お腹空いてパン食べたりしてました(笑)
ただ予定日より15日早く出産したので、臨月に入ってからグンと体重が増える!というのはなかったのでこの位で抑えられたのかもしれません(^^;;

トモヨ

あたしは155㎝の妊娠前は46キロですが、毎回15キロ増えます。今3人目妊娠中で臨月ですが、すでに13キロ増えてます。予定日まであと4週間もあるのにヤバイですが、何故か体重で先生に注意されたことはありません。

ゆめ20

8ヶ月で+6キロです
先週の検診で太りすぎと
注意をうけました( ;';ё;`;)

皆さんのコメントを見て
6キロいいじゃない!と
一瞬思ってしまいました←

無関係なコメント
すいません( ́꒳` )

ぽっぽ

私は15キロも増えてしまい、産むのには問題なかったのですが、産後痩せるのが大変です( ;∀;) 太った分お腹周りのお肉も伸び切ってるので、ぶよぶよです。

Axxx

私もそうですよ!笑
ずっと怒られでしたけど、意外に7ヶ月の2週間目ぐらいに入ると少しずつお腹が空かなくなったり、食べる量が減ってきました!2週間に1kg程度増えていますが、それぐらいの増え方がベストと褒められました 笑

とみさん

皆さんありがとうございます(><)凄く参考になりました!

大丈夫そうですねε-(´∀`*)ホッ
よかったです!

りの

臨月で+4~5㌔ウロウロです(o^^o)

体質的に太らないみたいで途中で心配になりましたけど赤ちゃんは順調です(´ `:)

まか

あたしも6ヶ月で7キロ増えました 先生にも注意されて不安でしたよ〜。でも妊娠後期になるとお腹が圧迫されてご飯食べれなくなるので 今プラス9キロです。

ちびとら

私は8ヶ月に入りましたが、前回の健診で10キロ超えましたT^T
で、『ちょっと増え過ぎ!注意してね!』と注意を受けましたT^T
6ヶ月の頃にはとみさんと同じくプラス8キロでした…
運動はしていませんが、少し歩いた方がイイかも…と思い始めています。

太り過ぎ…気を付けたいですよねT^T