※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発の注射をした後、明日にタイミングを取るように言われました。今夜は避けるべきですか?

今日排卵誘発の注射をしたところ、
先生がタイミングは明日ねって言っていました。
明日以降はしないでと言われて、
それは説明をされましたが、
なぜ、今夜ではないんでしょう?
今夜タイミングは取らないほうがいいんでしょうか?

10時に駐車して、今夕方の6時、
お腹が張ってきました。

皆さんどうしますか?
先生の言うとおり、明日にしますか?

また、明日というのは、今夜寝て朝方でもいいんでしょうか?
明日の夜ですかね?

もう分けわかりません(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

注射の種類はhcgでしょうか?

それなら注射して大体36時間後に排卵するので、今日の10時に注射されたなら明日の22時頃排卵になるので、明日タイミングで合っていると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!排卵が例えば明日の夜10時だったとすると、タイミング取れるのは夜1 1時ころになるので、排卵後の行為になりますが、そうなるとやはり今日しておいて、明日もしたほうがいいのでしょうか、、?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵前に精子が待ち構えている状態のほうがいいと聞いたことがあります…😥
    精子は長生きなので、今日できるなら今日もした方がいいかもしれないですね😂

• 7月16日
ぽち

hcgなら36時間前後で排卵すると思うので打った時間によって逆算して変えます。
精子は射精後6〜48時間が受精能力あるらしいです。
卵子は排卵後0〜6時間が受精能力あるらしいです。
どちらもそれ以降になると急激に受精能力が落ち、受精できても発育しない可能性も高くなるそうです。
私は研究者ではないので本当かどうかは分からないですが💦

私は朝に打ったなら明日の朝〜明日の夜には排卵しているはずなので今日タイミング取ります。
朝9時に打ったなら明日の21時頃に排卵しそうです。
精子や卵子の受精能力的にhcgの36時間後までにはタイミング取りたいです。
夕方とかにタイミング取れるなら別ですがうちはタイミングは夜23時以降とかなのでhcg注射を午前にしてその日にタイミングを取っていました。
病院からもその指導。

今日の午後に打ったなら明日のタイミングでも間に合うと思いますが私なら今日タイミング取ります。
今日、タイミング取って明日は気分が乗れば、という感じですね💦

あくまでも私の場合です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちも夜11時以降になるので、そうなると今夜ですよね?、家の先生は時間まで教えたくれませんでした、、

• 7月16日
  • ぽち

ぽち

できました?
    夜11時以降なら打った当日が一番いいと思います🙆‍♀️

• 7月17日