※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

周りで2人目の妊娠報告が相次ぎ、喜べない気持ち。自分の状況や重なる事情から、今は妊娠がキツイので来年or再来年に2人目を授かりたい。他のママたちが2人目を連れて送り迎えする中、自分だけが一人で帰ることが凹む。自分を性格悪いと感じる。同じような考えを持つ人はいるか。

周りで2人目の妊娠報告が相次いでいて、なんだか喜べません😭💦

きゃー!!おめでとうー!😍予定日いついつ?!😍、とハイテンションで応対しますが、内心なんかショックでそんなこと考えてる性格悪い自分にさらに凹みます💦

うちもいずれ2人目欲しいなとは思ってるのですが、旦那の仕事の都合や金銭面や息子の療育など様々重なり、今は妊娠するとキツイので来年or再来年に2人目授かりたいなと決めてます💦

それなのに、今まで同じ第一子だけだったママたちが去年今年と続々と2人目妊娠していて、報告受けるたびになんか喜べなくて、、、
ベビーカー押して2人目の子を連れて送り迎えしてる方も多く、自分だけ送った帰りは一人で、それもなんだか凹みます💦

ほんと性格悪いし自分が嫌いです💦

こんな考えはわたしだけですか?💦

コメント

yko

全然性格悪くないですし、私も表面上はお祝いしますが本心ではモヤモヤしてますよ😭
子供の持病ですぐ2人目考えられなくて年の差にするって決めたものの…自分の後に産んだ同僚たちが続々と2人目の産休入っていくのをみると、何だかなぁとモヤモヤしてしまいます💦
てててさんだけじゃないですよ😄安心してください😌

🍎

うちも1人と決めてはいるものの、報告を聞くとモヤモヤします!
同級生の2人目ラッシュ。
年齢的にまだまだ若いので子供のこと考えてないんだな〜(自分も高卒だから子供も高卒で子育て終わりと考えてる等)と思いながら報告受けてます笑
そんなことないと思うけど、私の性格が悪いだけです笑

ママリ

大変お返事が遅くなり申し訳ありません😭

周りの他のママたちも祝福モード全開な感じに見えたので、こんなブラックな気持ちなの自分だけ?!と落ち込んでましたが、やはりみんな多少のモヤモヤはありますよね😭共感のコメントで救われました😭

また昨日新たな方の妊娠報告を受けて凹んでましたがなんか少し気持ち軽くなりました!

ありがとうございました😊