※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。授乳スケジュールとの兼ね合いで悩んでいます。朝の時間や病院の診察時間との関係も考えています。アドバイスをお願いします。

離乳食の時間について🍚
まもなく5ヶ月なので、ぼちぼち離乳食の勉強中です!
授乳間隔は日中は4時間位で、朝寝も昼寝もまとまってよく寝ます。
現在の授乳時間は
7時 起床
8時 授乳
9時〜朝寝 12時頃まで寝てる時も…
12時 授乳
13時から14時 昼寝
16時 授乳
18時30分 風呂
20時 授乳、就寝
です
離乳食はどのタイミングであげるのが良いでしょうか?
8時だと病院やってないし…
11時頃起きなかったら、12時もちょうど診察時間じゃないし…?
むしろ11時には起こすか…
続けて起きるのは2時間が限界みたいです。
アドバイスください!!

コメント

シュガー

上の子の時は育児本通り10時前後にあげるように調節してましたが、
二人目は完ミなので、ミルクあげて4時間後とかに離乳食あげるようにしてました!
今は7時頃離乳食あげてますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく10時って言いますよね!
    10時に起こすか…と迷ってましたが、8時の授乳に合わせても良いですかね😂

• 7月16日
  • シュガー

シュガー

私なら8時にあげちゃいますね!
    まだ1回だけですし!

• 7月16日
小太郎

8時に食べさせてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!うちも8時だと時間的にちょうど良くて、、
    病院の診察時間とか気にしたりしてましたか?💦

• 7月16日
  • 小太郎

小太郎

クリニックが9時からです🏥
    8時に食べさせて初めて、なんだかんだで8:30とかになり、病院いく準備と運転したら、病院つくのは9時だなぁと。その前の時間から電話受付はしてるみたいなので🤔

急性の重篤なアレルギー(意識障害、呼吸が明らかにヤバいなど)は時間外救急か救急車🚑になるかなぁと考えてます。

父母にアレルギーはなく、息子もアトピーとかではないので劇烈な症状がでる可能性は低そうなのと、リスクの高い小麦や卵デビューの日だけは9時に近い時間にしてます😄

• 7月16日