※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
お仕事

夜勤明けにトイレで同僚の尿を見てしまい、その後の対応に悩んでいます。周囲の反応や自身の心境について相談しています。どうすればいいか悩んでいます。

相談に載ってください😅

夜勤明けときにおきました。
数週間前の話ですが、なんともいえないきもちです…。

夜勤が終わると、トイレとか部屋まわりをしないといけないので、二階に自分が上がってきてまわりました。
いつもならこの時間は特になにもないのですが、
その日だけ、トイレにカーテンがしまっていて、
カーテンがしまってるってことは勝手に歩いてきてトイレに来てるか、職員が開け忘れてるかのどっちかしかありえないので、なんの疑いもなく、カーテンをあけてしまいました。
足とかも見えなかったので、誰もいないものだと思い、
勢いよくあけたら、

一緒に夜勤組んでた同僚が、
たっていました。
一瞬なにかしてるのか?とおもいましたが、
下を見ると、
便座が上がっており、真横なのでばっちり…顔をだしていて、勢いよく放尿をしておりました…。
音も聞こえないので外してたとおもいます…。
でも、ばっちりズボンから顔を出してました💦
しかも、スエットなので、シャツをあげており、
お毛けとものとおたまさんも…。要は全部ですよね💦
きまづい…。 

二階はたまに、職員さんもトイレ使ってることがあり、
夜勤とかだとこうやって用を足してることはあったんですが、普通は入ってるよーとかこえかけてくれて、あけずにすむのに、なぜか声かけてくれませんでした…

こういうのも私は初でしたが、他の職員も度々あり、
きまづくなっていたそうです。

すいませんって謝ってその場をたちさりました。
夜勤が終わり、二人きりの休憩室でした。
ご飯食べたり、反省会したり…とか眠気覚ますためにすこしいたりしてましたが、もう今日は帰ろうとおもい、お疲れ様でしたーってでたら、
「おい、まて」っていうんです…。 うわ…まじか。っておもってみたら
すごい剣幕で、
「お前、人の〇〇〇←男性のあれみてんじゃねーよ。あほか。」って言われました…。
そこでしてるの知らなかったのに…とおもいつつも、優しい先輩なので余計に怖くて。
ガチギレでした。
「まじでありえねー…」っていわれ、タバコ吸いに喫煙室に行ってしまいました。

夕方にメールが来ていて、
「一応、上司に報告しておいて。なんかあったら困るから」といわれ、わかりましたって電話しました。
「そうなんだね。変なもの見ちゃって…」と上司はそんなに気にしてる様子はなく、むしろかわいそうに…みたいな。見たくもないもの見せられてってかんじでした。

勤務が同じなので仲良かった頃とは全くちがく、
また、この間のことを蒸し返してきました…。
そんなにしつこくいうような人じゃないのに、
あの優しい先輩はうそ?ってくらい怒ってるし、
よっぽど見られたくなかったんだろうなとおもって謝罪するしかなかったんです。
もう、仲とかそんなの関係なく、大事なとこ見てしまったから怒ってるんだとおもい、必死に謝りましたがなんでか納得してないようです…。

何に納得してないのかというと、
まず、自分がいることを分かっててあけたんじゃないのか。とか足が見えてたのにわざとあけたの?とか。
私がどうしても、覗きたかったと思われてるのか…って感じです。気分こっちも悪くなります。
旦那もいるし、そんな仲良くしてるからってみたいなんて思いません…なら、付き合ってます。そんなに見たいなら💦ありえません…。

否定してるんですが、どうだか。って。
それを他の職員の前で話すんです。それもどうなんだろうかと思うんですよね。二人しか知らなくていいことを。何がしたいのか全くわからず。
でも、他の職員は、こういうの頻繁なので
「偉いもん見たね…。してるならしてるっていわないと…」って感じです。誰も覗かねーよって感じで、女性陣も「みたくないよ。んなもん…」って私の味方をしてくれます。
それがどうも逆に火をつけたようでした。

それからいま、無視されてます😅
それでいいなら無視しててくれって感じです。
前のようには戻らないし、イイやって思ってます。 特に支障もないし、
前のような先輩じゃないんだなと思ってしまいました。
私が悪いんですけど覗きだと思ってるならもうそれはそれでいいやって。

女性陣は忘れてるかもしれないですが、男性陣には
「もう気にすんな」って感じでいわれます。
「んなもんみたとこで、彼氏になるわけでも、旦那になるわけでもないんだから、気にしてるだけ無駄。たまたまの事故だとおもって、わすれな?」っていわれるんですが、でも、こんなに謝っても許してもらえないなんてという気持ちデス…。
女性が間違えて見られた感覚なんでしょうかね?

職場でたまにこういうこと起きるんです…でも、
一瞬きまづくはなるけど、でもこんなに引くような感じにはなってなくて。

私自身少し疲れてしまい、正直仕事きつくなってます。
他の職員さんも知ってるので、フォローは入れてくれますが…。
みなさんならどうしますか?
上司に一回話しして、対策ねってもらいますか?それとも、時間経つのを待つしかないのでしょうか?





コメント

ばーにゃん

もうほっとくのが一番かと思います。女々しい先輩ですね…周りの方がわかってくれてるようですし、何もしなくても「またあいつ言ってるよ…」て感じになりそうですし🤔

ただあまりにも長い期間続くかもしくは我慢の限界がきたら、上司にビシッと言ってもらうかですね。
「旦那もいるし興味ないしむしろこっちが余計なもん見て気分悪い」って感じでwww

  • なかじんん

    なかじんん

    ほっとくしかないですよね。なんですけど無視してると思いきや、私と仲の良い女性職員にもあいつ覗くんだよ!って言ってたらしいですが、その方にはきちんと伝えてたので除くわけ無いじゃん!って言ったらしいデス…😅
    何楽しくてんなもん見なきゃない?って感じです😅💦
    周りは助けてくれるというよりは、むしろ何言ってるのさ、って感じですね。んな、オトコなら別に気にするな、っていうか。
    自分が見られたらわかりませんが他人事なのでその程度だとおもいます…。

    私も何回も気分本当に悪いです、って言いましたが、逆に
    俺のほうが気分わりーよ。って😅
    なんか別にいいんですけど、そんなに恥ずかしいなら鍵のついたとこで用足してくれって感じデス…。

    • 7月16日
  • ばーにゃん

    ばーにゃん

    そう返されるなら「じゃあなぜ蒸し返すんですか?なぜわざわざ他の方に言いふらすんですか?何度も何度もなぜ言うんですか?なぜ話題に上るようにするんですか?他の方の反応見てますか?大ごとになってますか?なってないですよね?つまりそういうことなんですよ。本当に気分が悪いなら今後一切言わないでください。わたしも何度も言ってますが、ききたくも思い出したくもないんです。もし今後また話題にしたなら、あなたは見て欲しかったんだとわたしはそう捉えますね」くらい言っていい気が…笑
    とはいえ職場の先輩ですし、上司に相談できるならして真意を聞いてもらうとかですかねー😥

    • 7月16日
ぶりまま

すいません。。その人20歳くらいですか? て感じの内容です🥺

いると思わずに開けてしまったんです。声を出して確認すべきでした💦確認不足ですみませんー💦

というフランクな感じじゃだめですか?

そこまで引きずられると、逆に気持ち悪いかな👀
無視してるならそれでいいと思いますよ❗️周りのスタッフには、無視されてるんですよ❗️って普通に話していいです。 周りもそんななる?え?て思いますよ…

よっぽどデリケートな男性なんですかね。
むしろ、見せてしまってゴメンねー💦😭てなるのが男らしくて好印象だと思うんですが…私の周りの男性スタッフはそんな感じばかりです!

  • なかじんん

    なかじんん

    私もそう思うんです。というか、見たとことですよね😅
    二十歳じゃないです。30代の人です。なら、はじめからそこですんなよ!って話ですよ。
    下まで行って用足してからくるとか。
    結構男性スタッフはそのトイレで用足てるんです。利用者も使うとこなんですが、たってするので、特にって感じと離れてしてるそうです。
    本来は職員と利用者が見分けがつかないからってことで辞めてたんですが夜勤とかしてると一人なのと離れられないとどうしても利用者のトイレを使うしかなくて。でも、そういうときってわざと
    立って用足してます。って感じで音立ててくれるんですけど、たぶん…我慢してたかなんかで慌てて出したような感じだったので、きっとそういう見られてもいいみたいな状態じゃなかったのかなって思います。
    私の職場もそんな感じでみられてもごめん。こんなもんみせて。みたいな感じの人もいたりしてるので本当に稀だとおもいます…。

    • 7月16日
かびごん

わたしも職場で男の先輩とLINEしたり会ったら喋ったりと仲良い人いましたが、何か気に食わなかった事があったみたいで急に「今後一切話しかけるな」とLINEで言われ、それ以降避けられ無視され続けてました😅なのでわたしも最初は気にしてましたがいい大人が、、と思い気にせず仕事してましたよ!

  • なかじんん

    なかじんん

    そういう方いますよね。この人もそうです!!なんなんだか。
    でも、友達って感覚ではないということに気づきましたね。

    • 7月16日
みみちゃん

ネチネチネチネチ面倒くさい人ですね!
そりゃ、見られたらショックかも知れませんが。
他の方が分かってくれているのであれば、無視でいいと思います!

  • なかじんん

    なかじんん

    本当にそうです。なんでこんなに尾を引いてるのか謎デス…😅
    見られたらショックなのはわかりますが私は見てもっとどうしようと気持ち病んでます…💦
    みたくないものですよね。ましてや、職場のスタッフのなんて、見ることなんて絶対にないと思ってたのに💦💦

    • 7月16日