※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuka24
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの授乳回数が知りたいです。環境の変化で1時間おきに泣いて起きてしまい、夜は泣いて起きる繰り返しで寝不足です。夜のミルクは拒否されます。

1ヶ月ちょっとになる娘を完母で育てています🙈同じ月齢の方べびちゃんの1日の授乳回数ってどのくらいですか??
実家にいるときは3時間寝てくれることも多くなったのに家に戻ってきたら環境の変化のせいか1時間おきに泣いて起きてしまいます(´・・`)
おっぱいをあげると泣き止んで寝るため夜は泣いてはあげるの繰り返しですがあまりにも起きるのが早いので私も寝不足です。
いまだけなのでしょうか??
ちなみに夜だけミルク足そうと試みましたが哺乳瓶をうけつけてくれないです😭😭😭

コメント

くまうさぎ!

わたしは、新生児期は、多くて13回程授乳してました😊💦

たぶん2カ月くらいには、もうちょっと授乳回数減って、10回くらいまでには落ち着くと思いますが、赤ちゃんの個人差がありますから、一概には言えません😊💦

でも、月齢が進むと、授乳回数は、必ず減ってきますから、今が一番大変な時ですよ‼️

頑張ってください😊💨

わたしも、泣いたらおっぱい、泣いたらおっぱいってしてたので、大変でした😊💦

あと、完母という事ですが、もうミルクは足しさなくても大丈夫な感じですか❓

全然哺乳瓶使わないと、いざ、何かで哺乳瓶使う機会があった場合、赤ちゃんは哺乳瓶嫌いで、飲んでくれなくなるそうです😰💦

なので、1週間に2回くらいは、哺乳瓶で、母乳やら湯冷ましやら、ちょっとでもいいから、あげてみてください‼️😊

うちの娘も完母ですが、その甲斐あってか、哺乳瓶でもちゃんと飲んでくれますよ😊💡

• shizuka24

shizuka24

必ず楽になるとおもってなんとかがんばってます😌🎵
    1ヶ月検診で1700グラムも増えていて完母でいいね、と言われましたが来月結婚式に行く予定があるのでそれまでに哺乳瓶に慣れてもらわないとと思っています(;ω;)💓
    すこしずつやってみます!湯冷ましもやってみます😍😍

• 6月28日
ままり

私も完母ですが、新生児期は15回とか授乳してましたよ(´・_・`)今1ヶ月と25日ですが、今でも1日10から12回は授乳してます。(夜中も合わせてです‼︎)夜中はだいたい2、3回の授乳なので、昼間は10回前後です(^_^;)
授乳間隔は、だいたい1時間半から2時間です(´・_・`)2時間空いたら良い方です。私は周りの人に今だけと言われまくったので、それを信じています(^_^;)笑
ほんとは私もミルク足したいです(´・_・`)完母って、多分軌道にのるまでかなりママが辛いと思ってますm(_ _)m

• shizuka24

shizuka24

15回ってなかなか大変ですよね(´・・`)ずっとおっぱいだしてる気がします。笑
    夜だけでも回数が減ってくれればいいんですが私も2時間空いたらいいほうです(TT)💦
    ミルク足すと腹持ちよくなるっついいますもんね!!

• 6月28日