※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まなくなり暴れる。乳首サイズ変更後も同様。体重減少、うんち減少。対策を知りたい。

もうすぐ3ヶ月になる娘がミルクの途中で暴れて飲まなくなります。そのような事はありますか?またどのような対策ができるのでしょうか?

先日育児相談会にて吸う力が月齢平均より弱いように見えると言われました。
翌日からSSサイズの乳首に戻してみたところ4日くらいはまずまず飲んでくれてたのですが
5日目くらいからミルク途中で暴れます。
ちょうどSSサイズに変更した日から卒乳しています。
(母乳量がほんのわずかしか出ていないと分かったのと、娘が乳首を嫌がるため)
出が悪いのかとSサイズに戻してみたのですが、やはり暴れます。
暴れながらも吸いたいような素振りもあり、そこで無理に飲ませると反り返って暴れ、むせます💦
調子よく飲むと160ですが、今は70の時もあり1日トータル平均550くらいです😓
体重増加が減ってきており、20以下になってきました。
元気にしており、おしっこも出てますが、うんちは3日に1回くらいです。

コメント

ミニー

途中で一度ゲップをさせてみてはどうですか💡?
うちもたまに暴れる時はゲップさせるとまた飲んでくれます^^*

退会ユーザー

横から失礼します‼️
    うちの子も飲みが悪くなってきたら一度ゲップさせたらまた飲みだします(*^^*)

• 7月16日
  • ミニー

ミニー

ゲップしたい時は哺乳瓶とか乳首咥えるけど暴れたり飲まなかったりしますよね😂

• 7月16日

退会ユーザー

そうなんですよね(^_^;)
    中々出ないときもありますが、休憩さすだけでも違いますよね!

• 7月16日
  • マミー

マミー

回答ありがとうございます😂
    それが原因なんですかね⁉️
    そういえばゲップした後、飲んでくれる時もあります✨
    しかし上手くゲップ出ない事も多いのです😭

• 7月16日
  • マミー

マミー

回答ありがとうございます💡
    休憩ですか✨縦抱きしてると寝てしまう事も多くて(笑)
    ちょっと足りないくらいでのゲップを頑張ってみます❗

• 7月16日

退会ユーザー

最近は夜飲みながら寝ちゃうので飲む量は微妙ですが(^_^;)縦抱き好きですよね✨

• 7月16日
  • ミニー

ミニー

縦抱きで寝てしまうなら
    膝の上や縦にしてみたり横にしてみたりすると空気が移動して出やすくなるみたいですよ^^*

• 7月16日
  • ミニー

ミニー

最近は、暑いから汗かいたりしてても飲まないです´д`;
    扇風機かけたりすると飲んでくれますね🎶

• 7月16日
  • マミー

マミー

ありがとうございます😂
    昨夜から試してみて、ゲップしたら良い感じになりました😭✨
    夜ラストは寝て何しても起きず60しか飲めませんでした😓

• 7月17日

そう!うちの子も飲みが悪くなりました(^_^;)
ゲップ出ないときは寝かして暫くして縦抱きにしたら盛大に2回もするときあります(^_^;)

• マミー

マミー

やはり暑さもあるんですね💦吐かないか気を付けながら横にしてから縦抱きやってみます❗ありがとうございます😂

• 7月17日