※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

義祖母が娘に過干渉で心配。勝手に連れて行ったり、与えたりして怖い。対処法を知りたい。

すみませんちょっとした愚痴です🥶🥶🥶🥶🥶
毎日のように娘の顔を見に来る義祖母!!!!🥶
可愛がってくれるのは嬉しいけど限度がある!!!

今日だって勝手にベビーカーに乗せてどこまで行ったか分からないけどかれこれ30分以上帰ってこない。
ニュースで祖父母に預けて事故とかよく目にするから少し怖いよく考えて欲しい。自分が暇だとうちに来ては勝手に連れていくし🤦🏻‍♀️

まだ離乳食とか始まってないし動けないからあれだけど始まったら勝手にお菓子とか与えられそうで怖い。
なのにママいなくても大丈夫よね 〜とかばあちゃんが抱っこして一緒にねんこしたんだよね 〜とか😥
ガルガル期過ぎ去ったはずだけどやはりあ〜やだなって思うことも多々あり🤦🏻‍♀️

コメント

3人のママ

勝手にはイヤですね😇
なにされるかわからない😇

  • あーたん

    あーたん

    ほんとです…
    義祖母の実家がもうめちゃめちゃ近くて…

    私が朝洗濯物とかやってるとばあちゃん行く 〜?とか言って連れていきます🥶🥶🥶

    • 7月16日
  • 3人のママ

    3人のママ


    そんなに近いんですね😭
    お年寄りはヒマだから…😅
    でもあまり長い時間だと授乳などもあるし💦
    暑いから熱中症も心配です💦

    • 7月16日
  • あーたん

    あーたん

    そうなんです…
    畑挟んですぐです。

    そうそう😥さっき帰ってきて
    (このくらいの天気ならいくらでも歩いてても気持ちいいんだ!子どもは!ばあちゃん足が疲れたから帰ってきたよ)ですって😂

    いやいや、、、
    少し暑いですし紫外線もかなりありますよって感じですよね🥶

    • 7月16日
  • 3人のママ

    3人のママ


    子どもは歩いてても気持ちいいって、赤ちゃんなのに😂
    可愛いんでしょうけど、やめてほしいですね💦
    玄関の鍵締めて、勝手に入れないようにしましょう!

    • 7月16日
  • あーたん

    あーたん

    ありがた迷惑ですよね…
    義祖母の行動にはなかなか驚かされることばかりです😂

    はい、ちょっと色々アンテナたてて目を光らせるよう心がけます⚠️⚠️⚠️

    • 7月16日
  • 3人のママ

    3人のママ


    なにされるかわからない分、怖いですよね💦

    • 7月16日
  • あーたん

    あーたん

    ほんとです!!何かあってからじゃ遅いし預けたあなたも悪いでしょなんて言われくないのでこれから慎重に行動しようって思いました😂

    • 7月16日
  • 3人のママ

    3人のママ


    確かに、そっちも悪いとか言われそう😇

    • 7月16日
sdxit

えーそれはいやです🙀
祖父母だといざとゆうときの反応遅れるし怖すぎます!!
わたしなら何がなんでも着いていきますww

  • あーたん

    あーたん

    ほんとですよね😥
    さっきだって今ベビーカーで少し回ってきてあげるからそのうちに洗濯物こんじゃいな!って言われて🥶🥶

    5分10分で戻ると思いきやもう1時間くらい経ちますね…

    てかもう授乳時間なんですよ😂

    • 7月16日
  • sdxit

    sdxit

    ありがた迷惑ってまさにこのことですね!!
    何ゆわれても
    いや、私もいきますよ
    ってゆってくっついていきますww
    暑い時期ですし(とくにベビーカーは大人より低い位置に子供いるから余計)熱中症とかも心配ですね(T ^ T)
    お腹も空かせてかわいそうに🙀
    旦那さんからはゆってもらえなさそうですか??

    • 7月16日
  • あーたん

    あーたん

    そうなんですよ😂
    これからそうすることにします😥
    嫌な思いしたくないし💦💦

    そうなんですよね!低い位置にいるから紫外線も余計に強いんですってね🥶🥶

    今ようやく帰ってきました(笑)
    かれこれ結局1時間ですね。

    旦那共感というか理解はしてくれるのですが言ってはくれないんです😢😢

    • 7月16日
○○

え😥
毎日ですか?!
めんどくさいです!😥
勝手に外出しないでほしい😂

  • あーたん

    あーたん

    毎日ですよ🥶
    連れていくのは毎日では無いんですけど顔は毎日見に来ます😂

    • 7月16日
☻

嫌ですね〰️。
この時期に30分って気温によっては暑いですし💦💦

もう少し大きくなったらお菓子、ジュースはほんとに目を光らせておいたほうがいいですよ。私は実母ですが、言いやすいこともあり、かなり強く言ったことあります。

  • あーたん

    あーたん

    そうなんですよ
    日焼け止め塗ってないから余計に気になってます。未だに帰ってきません。そして義祖母という立場なのでなんとも言いにくくて…
    その分義母はかなり気を使ってくれるのですがやめなとか言ってはくれないんですよね🥶🥶

    • 7月16日
  • ☻

    あ〰️ひぃおばあちゃんなんですね💦💦
    ある程度ご高齢でしょうし、違う意味でちょっと心配ですね💦💦

    • 7月16日
  • あーたん

    あーたん

    そうなんです 〜😂
    ひぃばあちゃんなの!?ってくらい元気ですかなり口も達者なもんで😂笑

    そうですよ!我が子のように周りに自慢しますしね!いや私の子だよ!って心の中で何回ツッコミ入れたことか🤣🤣笑

    • 7月16日
🐣

えー連れて行かせるの偉いですね!
私だったら何が何でも阻止します。じゃなければ約束してくれるまで会わせないです!

  • あーたん

    あーたん

    ちょっとまわってくるから洗濯物こんじゃいな 〜に騙されました🤦🏻‍♀️
    これからはもうお願いするのやめにします😂

    • 7月16日
ぷらっぐ

見えないところに連れて行ってる時点で何されてるかわからないので、絶対離れない方がいいですよ。

勝手に口にチューとかしてそう😭

  • あーたん

    あーたん

    ほんとですね。
    なんかそれ聞いてされてるかもって思っちゃいました😢
    虫歯になるからやめてくれ!!(笑)って感じですね😂

    • 7月16日
  • ぷらっぐ

    ぷらっぐ

    とにかく子供に関する主導権は全てあーたんさんが持てるように頑張ってください!

    毎日顔見せなくても大丈夫ですし、嘘ついたり居留守使って察してもらうのも手です。

    • 7月16日
  • あーたん

    あーたん

    頑張ります 〜😭💪🏻💪🏻
    ありがとうございます😭💪🏻💪🏻

    それが居留守は使えないんですよ!笑

    なぜかと言うと窓から必ず声をかけてくるから!!笑
    薄いカーテン1枚、むしろ窓開けてる時がほとんどなので完全にバレます!!🤣

    • 7月16日
おすし

ママいなくても大丈夫よね〜って発言よく見ますけど、、あれホント言っちゃダメですよね😂😅
なんでお前が判断してんだよって感じですし、お前の子どもじゃないんだからいくら可愛くて懐かしくてもママの目の届く場所で遊ぶべきだと思います😅
嫌な義母になりたくない…としっかり覚えておかなきゃ🥺と思ってます😭

  • おすし

    おすし

    ちなみにアイス、ジュース、お菓子、ポテチなどなどホンッットに勝手にあげられるのでこれから気をつけてください!!!!😭

    • 7月16日
  • あーたん

    あーたん

    そう言って貰えてなんかスッキリします!!!😂笑
    前にばあちゃんはお乳出ないからな 〜って言っててちょっと気持ち悪くなりましたよ。笑

    そうですね、自分もなりかねない。気をつけないと😂

    目を光らせておきます!!!太ったら大変なので!!😨😨

    • 7月16日
ママリ

えっ義母じゃなくて義祖母ですか?😱いやだーー。
ちゃんとなんかあったとき勝手に連れ出して対応出来るのかって思います🤯
毎日は嫌ですね、、

  • あーたん

    あーたん

    そうですよ 〜義祖母です(笑)
    めちゃめちゃ元気なんですよ 〜😂
    なんか目線がもうひ孫では無くて孫のような感じですよ👶🏻

    私の目に写ってる範囲ならいいんですけどね。やっぱり毎日は嫌ですよね!笑
    ちょっと控えて欲しいなって思っちゃいます😂

    • 7月16日