※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s
ココロ・悩み

娘の様子に疲れており、自分の状態が分からない。外出が難しく、娘の要求に疲れている。赤ちゃん返りか不安で朝が憂鬱。

何に疲れてるか自分でも分からないくらい疲れています。

以前まではフットワークが軽く出掛けていましたが、
娘のイヤイヤ期+妊娠後期+コロナということもあって、
なかなか外にも出られず…。

家でも何をして遊んで良いのか分からず、
テレビを見せているか、一緒に塗り絵しているか…
正直、何をして過ごしているのかさえ記憶にないです。

訳の分からないことをずーっと話し続けたり、
「アンパンマンミュージアムに行きたーい」
「(CMしているオモチャを見て)これが欲しい」など
目に付いたものや聞こえたものや、
無理難題な要求を一日中され続けます。

最初の頃は可愛いと思っていましたが、
「また今度ね」と言うことさえも面倒になって来て
気に入らない返答になると嘘泣きしたりする娘を
段々うるさいとさえ思ってしまい、
いよいよ末期なのかなと凹んでいます。

夜は寝ない、ご飯も好きな物しか食べない、
むしろ食べさせて貰えないなら要らないと、
自分の要求が通るまで泣き叫ぶ娘です。

赤ちゃん返りなのでしょうか…?
自分の体調が悪いこともあって、朝が来るのが憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん月齢近いですね😊
お外遊びとかお散歩してますか⁉️
お腹重くて大変ですが、午前中思いっきり遊ばせると違うかもしれません🤔

• h.s

h.s

コメントありがとうございます、
    月齢が近くてびっくりしました!
    最近雨ばかりで外に出れていなかったことと、出掛けた先でのイヤイヤが凄まじくて、足が遠のいている状態でした💧

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子もお腹の子も近いですね😍
    雨でお外遊びできないですもんね😵
    買い物は疲れますしね😂
    住んでいる地域がコロナどんな状況かにもよりますが💦
    うちは毎日のように支援センター行ってます😊
    午前中はたくさん遊ばせて、午後は一緒にお昼寝です😂

• 7月16日
  • h.s

h.s

支援センター良いですよね✨
    関西に住んでいて、ここ数日で感染者が増えてしまったので、余計に引き篭もり生活でした😂💦
    今日はお天気も少し回復しているので、お互いの為にも頑張って外に出てみようと思います!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりコロナが怖いですね😭
    こちらは田舎で感染者も少ないですが毎日1人くらいずつ出てます😭

午前中疲れさせて午後からママがゆっくり出来る時間できたらいいですね☺️❗️

• 7月17日
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

毎日お疲れ様です😭
キツいですよね(--;)

うちも見たもので気に入ったものは「買いに行こうか😍」と要求されます!
うちは、「そうね〜」「どこにあるかな〜」と言ってます!

夜は23時前までなんでかいきなり寝なくなりました…😭
フルタイムで働いているので、子供が寝てから家事してるのでヘトヘトです😨
ご飯も好きな物しか食べないし、食べてって言うと「食べさせて」です😩
嫌いな物は1口食べればいい!ってルールにしました…
じゃないと、こっちが持たないです😭
私の場合は昼間は保育園に行ってくれてるので、夜は好きな物だけでも、とりあえず食べてくれれば…と思うようになったら気が楽になりました( ¨̮ )
休みの日は朝〜夜のうち頑張っていろいろ食べるのをどこかの1回にするとかにしました♡♡

うちの場合ですが…
野菜がなかなか食べれないので、ビタミン類は果物から取ってもらってます( ˆ ˆ )/♡

可愛い…と思う反面イライラも尽きないですよね😢

• h.s

h.s

コメントありがとうございます!
    翌日も仕事なのに早く寝てくれないと余計に焦ってしまいそうです。毎日本当にお疲れ様です💧
    ケーキやら果物やらは食べるのに、ご飯になると嫌がって(面倒くさがって?)食べなくて夜寝る前に「お腹すいた〜」と言うので、もう白目剥くしかなくて気が遠くなります…😂

• 7月16日
鬼のパンツ😈😈😈

女の子なのでイヤイヤ期早いですかね💦??
あとは、お子さんもストレス溜まってるかもです💦
うちも保育園自粛でズット家にいましたがストレスだったみたいで暴れて泣いて穏やかに過ごせた日がなかったです😭😭
ですが、保育園再開したら少しづつ家でも穏やかに過ごせてます。
やはり家の中だけでなく大変ですが少し外へ連れ出して気分転換した方がいいかもしれませんね💦

コロナ心配ですが、お子さんとママの健康も心も心配です💦
どなたか手伝ってくれる方はいらっしゃいますか??

• h.s

h.s

外に出てもイヤイヤ期で泣き叫んだりと大変になることが多くて、出掛けること自体が億劫でしたが、たしかに娘もストレスがたまってるのかもしれないです💧
    生憎、実家も遠く、旦那も平日は居ないので、なんとか自分でするしかないのかな…と諦めています😇

• 7月16日
ママリ🔰

毎日お疲れ様です✳︎
お腹大きい中、しんどいですよね💦

お母さんのお腹がどんどん大きくなって
お腹に赤ちゃんがいるという
目に見えるお母さんの変化に
敏感になってきてるのだと思います。

一時保育などに数時間預けて少しリフレッシュできませんか?☺️

お子さんが産まれたら、娘さんと2人の時間を作ることは非常に難しいかと思います。
出産までの時間は、娘さんのことだけを考えて過ごせる最後の時間だとも思います💡

産まれてからは更に、娘さんに我慢してもらうことも増えるかもしれません。
悪魔でも無理のない範囲で
娘さんの心の満足度の積み立てをできる、今の時間が貴重なのかな〜とも思います。

保育士してましたが、
子どもたちって大人が思っているより繊細で、敏感で、多感で、非常に崩れやすいです。
出産を控えているとき、産まれてから、本当に別人のように表情が曇ったりする子も多いです😅

お母さんの負担もよく分かりますので、頼れるところがあるならまずは頼ることから。
まずはお母さんの疲れをとることとリフレッシュを考えられたらいいのですが🥺。

• h.s

h.s

とにかく引っ付き虫の状態で甘えたがりなので、娘なりに何か感じているのかなと思います💧
    一時預かりも週一で利用しているものの、検診やら家事やらで慌ただしく過ごすだけで、自分でも何に疲れてるのか、何をしたらリフレッシュ出来るのかが分からず、ただひたすら体がダル重い日々を過ごしてるだけなので、少し見直してみようと思います💦

• 7月16日