※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
妊娠・出産

35歳以上で糖負荷試験があり、血糖値が気になる。ひっかかった場合の対応や食事管理について心配。産後検査もある。

35歳以上のため、明日糖負荷試験あります😵

妊娠前に血糖値検査したとき「ちょっと高めだね~」と言われたのもあり(ピザの食べ放題の後だったのもあるかも)、ドキドキしてます💧

もしひっかかったらどうなるのでしょう??食事管理厳しく言われるのでしょうか??

ちなみに一人目は3800g超えで産後検査やりました😓

コメント

ママリ

50gの負荷試験であれば再検査になり75gで引っかかれば妊娠糖尿病の診断がつき自分で血糖値を測ったり食事管理したりします。
なかには管理入院する病院もあるみたいです😱
それでもコントロールできなければインスリンを打つことになるかと思います💦

• レモネード🍋

レモネード🍋

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭子供連れて産院行けない中再検査も困るなぁ💦(検診だけでも託児預けたりしてるのに)
    たぶん大丈夫だとは思うのですが……
    今から糖分少な目で挑みます❗️

• 7月16日
ママリ🔰

ギリ引っかかりましたが、食事管理の指導だけで済みました☺️
これ以上数値上がると入院だと言われました😱💦

• レモネード🍋

レモネード🍋

コメントありがとうございます。
    引っ掛かったのですね💦💦
    よっぽどでないと食事管理の指導くらいだと思いますが😅
    あと二人目が男の子予定なので、出産時4000g超えないかも心配です💧

• 7月16日