※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norim
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が鼻水で、薬を飲んでも改善せず。病院で再度処方された薬も終わり、まだ鼻水が。病院へ行くべきか悩んでいます。

8ヶ月の息子がいます( ´ー`)
少し前に鼻水が出ていて病院へ行きました。4日分薬もらいましたが、良くならず、また病院へ行き追加で5日分薬もらいました。その分ももう終わってしまいましたが、まだ少し鼻水が出ます。また病院へいったからほうが良いのでしょうか?!
熱なし、食欲あり、元気です。電動鼻水吸いとりあります。そんなに薬飲ませるのもなーと思う反面、やはり鼻で息がしずらそうで可哀想です。

コメント

Aちゃん

こんにちは!
鼻水は放っておくと咳が出て悪化したりするので病院行った方が
お母さんもお子さんも安心すると思いますよ😊✨

• norim

norim

悪化してからでは遅いですもんね。行くことにします!!ありがとうございます★

• 7月16日
りんりん

病院は小児科ですか⁉️
うちも前に同じような事があり、耳鼻科に連れて行ったら耳鼻科で貰った薬の方が効きがよくそれからは鼻水が酷い時とかは耳鼻科に連れていきます‼️
主さんのお子様は熱はないようですが、うちの子熱上がったり下がったりで小児科では風邪と言われたけど、鼻水凄いしって耳鼻科連れてったら赤くはなってないから痛くないだろうけど中耳炎になってたって事もあるので鼻水も要注意です🖐

ちなみに小児科は耳見てくれないところなので分かりませんでした・・・

• norim

norim

休日にあいている病院が内科だったので、そのまま内科にいっていました。耳鼻科!!!耳鼻科にいってみます!!!詳しく教えてくださりありがとうございます★

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科に行って見てもらってもいいかなと思います✨

• norim

norim

休日にあいている病院が内科だったので、そのまま内科にいっていました。耳鼻科のほうがよさそうですね!!ありがとうございます★

• 7月16日