※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の初産婦で、胎動が弱まり、張りもなくなったことに不安を感じています。同じ経験をされた方、26週なら普通なのでしょうか。

26週の初産婦です。昨日まで胎動がしっかりありましたが、今朝からは弱々しい胎動のみです。
10カウントしたり、動くことは動くのですが、ボコボコ!とならず。

昨日からなぜか張りがなくなりそれも不思議です。
毎日同じような強さでボコボコ動いていたのが急に弱くなり、張りと関係あるのか?赤ちゃんの向きが変わったのか?と色々要因を考えています。

同じような経験された方いますか?
まだ26週ならそんな日もあるのでしょうか。

コメント

🔰

まだまだ!26週なら子供も小さいし、
胎動が弱いかなぁ何て日が数日あったり。今日は多いなっていう日があったりはバラバラですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    まだ赤ちゃん小さいですもんね。心配性なので考えすぎました。お昼を食べたらちょっと動いたので良しとします!

• 7月16日
びー

週数は同じではなく26wより前なんですが…2人目が同じことがありました。

1人目は生まれる直前までボコボコ動いていたので心配で検診で聞いてみたら、「強さよりも、胎動があることが大事だよ。赤ちゃん動いてるなら大丈夫。1時間以上動かなかったらすぐ病院連絡してね!」と言われました。

答えになってないかもしれないんですが、色々いつもと違うと不安になりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    そうなんです。いつもと違うと敏感になります💦でも胎動があれば大丈夫ですよね!
    お昼食べたら動いていたのでよかったです。心配性なので考えすぎました。

• 7月16日
  • びー

びー

良かったです😊
    お腹の赤ちゃんどうなってるか目に見えないし、不安になりますよね😂心配性になるのめっちゃわかります。

大富豪なら家にエコー買いたいです。笑

安産お祈りしてます!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント、「いつでもエコー」みたいな商品あれば欲しいですね笑
    温かいコメントありがとうございます😊
    びーさんはもうすぐで赤ちゃんに会えますね✨頑張ってください😊

• 7月16日