※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみん
子育て・グッズ

保健師に多動の子どもの相談中に、別の保健師に厳しく注意され、イライラと悔しさを感じた。保健師同士の様子に嫌気がさし、健診に行きたくない気持ちになった。

多動ぎみな我が子に保健師が放った言葉が頭から離れなくて、、、
健診で走り回っていた子どもにちゃんと捕まえておかなきゃダメでしょ💢と言われて溜まっていた感情が溢れて泣いてしまいました😢
私はその時違う保健師さんに多動の事を相談していて目を離してたのが悪いですけど、それなのに強い口調で注意されてイライラしちゃいました💦何の為に何人も保健師さんが集まってるの?とか相談してるときは保健師さんが相手してくれてもよくない?とか周りは静かにしてて一人で走り回ってるのは我が子だけ、、私の育て方が悪くてごめんなさい🤦🏻‍♀️と自分が情けなくなり消えたくなりました。
悔しい、、、保健師同士でヒソヒソと話しているのをみてもう健診なんかに行きたくないと心底思いました。

コメント

:-)

ええ😱あり得ないですね、、、
こちらは相談の時はもちろん、ちゃんと私達が見てるのでお母さんは気軽に相談してねと言ってくれて娘は遊びたい放題やってます。

育て方とかの問題じゃないと思いますよ
私もそんな事言われたらもう検診行きたくないです😤

• あるみん

あるみん

やっぱり普通はみてくれますよね?😭
    静かにしている子の親には優しい口調で笑顔で話してて余計に辛くなってました😢

• 7月16日
じゅえりー

ハズレとしか言いようがありません😭
なんなんですか💦
その保健師さん😱
と、言いつつ私も嫌いな保健師さんが1人いらっしゃいます💦
本当にキツイ物言いの方。
次に当たったら、「人を変えて下さい」って笑顔で言うつもりです🙊

• あるみん

あるみん

ハズレですよね、、、
    もううちの子が騒いでて落ち着きないのが悪いけど人をみて接していたのが悔しくて、、、
    私も次から変えてくださいと言ってやります😭

• 7月16日
チム

私もそんな言い方されたら当分イライラともやもやが収まりません💦
りここさんのおっしゃる通り、遊びに来てるのではなくて検診で相談に来てるんだから保健師さんが見ててあげればいい話です。
ちょっと目を離した隙や気付いたらどこかに行ってしまうのが子供なんだから100%常に捕まえておくなんて無理な話です😱
あまり気になさらないで下さいね😊

• あるみん

あるみん

昨日の夜は目を閉じればその時の残像が残ってて中々眠れませんでした😭
    私は勇気をだして検診に行ったのに、、やっぱり行かなきゃ良かったと思いました😢

• 7月16日
ゆいx

痛い人に当たりましたね😢

私なら、アンケートに書くか、役所にクレーム入れます…名前がわかれば名指しで…私、過去に役所にクレーム入れたことありますもん🤭

先生にだから女の子親は!って言われた時はさすがにクレーム入れました💦

クレーム入れていいんですよ、あんまりにも目に余るなら是非役所におしえてあげてください!!

• あるみん

あるみん

ほんとクレームいれてやりたいぐらいです😨
    保健師さんがあんな態度ならもう関わるのは怖いので精神的におかしくなりそうです😣

• 7月16日
あるみん

みなさまのコメントを読んで一人じゃないんだ!同じ気持ちの人もいてくれると思ったら涙がでてきました。。
お優しいお言葉に救われます。
本当にありがとうございました😊