※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝をしないと、お昼ごはんはいつ作るか悩んでいます。遊びから帰ってきてからご飯を食べる流れについて、大変さを感じています。公園で眠気やお腹が空いてしまい、ご飯作りにも苦労しています。

午前中に朝寝をしない場合、お昼ごはんはいつ作っていますか?
午前中から公園や児童館へ遊びに行って帰ってきてからご飯を食べてお昼寝…という流れをこちらでよくお見かけするのですが、遊んで帰ってきてから大変ですよね?💦

朝寝する時間が遅くなってきたので、一度その流れを試してみたのですが、公園着いて少ししたら眠そうにぐずりだしてすぐ帰り、家に着いたらお腹空いたし眠いしで大変でした😭

サッとごはんを出せればいいんですが、あっためたり果物切ったりするあいだもギャンギャンで…こちらも疲れました…😅

コメント

みぃ

お昼ご飯は、ストックのもの温めるだけとか、昨夜の残りものとかにしてましたよ!
9時過ぎから出かけて11時頃に帰宅、テレビなどでとりあえず気をひかせてって感じでした!
帰宅途中で寝てることもありましたね!そしたら寝かせたままにして起きてからご飯とか!

toremoi

うちは保育園時間に合わせるようにしてます!なので、11時ぐらいからお昼食べさせて12時ごろに寝かせる感じです。

遊びに行く時は出来る限り帰ったらすぐ食べれるよう前もって準備するようにしてます

お弁当持って行ってました。
おにぎりとかウインナーとか簡単に詰めて行って、公園で食べて、お着替えして帰り道で爆睡。ってのがルーティンでした。

長男の時は帰ってきてからバタバタとやっていましたが、今は朝ごはんのついでに簡単なお弁当作って持って行ってます🙌作るのに慣れると食べさせて帰ってくるのですごく楽ですよ😊