※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
雑談・つぶやき

産後10日目!ここ数日間、育児に疲れて毎日泣き、意味もわからず「私は1…

産後10日目!
ここ数日間、育児に疲れて毎日泣き、意味もわからず「私は1人なんだ。誰も頼っちゃいけない。」って悩んでた。
でも、このままじゃ私がダメになる!って昨日は義祖母宅に子供たち連れて行った。
そしたら、義祖母が下の子を、いとこが上の子を構ってくれた。
夕方、義母にも会ったけど、「たまには2人あずけて、1~2時間でもふらっとショッピングでも行ったほうがいいよ!」って言ってくれた。
旦那も同じ意見だって…
私は何をひとりで悩んでたんだろう?
実母が他界してるから、義理の家族には頼れない。って思ってた。
だけど、みんな支えてくれてる。
今日も寝不足+偏頭痛で吐き気までしてきてたけど、いとこが上の子を迎えに来てくれた。
私は恵まれてるほうなんだよね…
なかにはホントに誰にも頼れなくて、1人で頑張ってるママもたくさんいる。
私も強くならなきゃ!!

コメント

ねりり

私も実家が遠くて頻繁には頼れない分、義母がすごく良くしてくれます‼︎たまに「旦那と結婚したのは義母さんがいたから!」なんて笑い話で言っちゃいます(^^;;
素敵なご家族で良かったですね♡