※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供来客用のコップを買うか迷っています。姪と甥が来る予定で、娘のコップを使うのは気になります。100均でプラスチックのコップを買うことも考えていますが、置き場に困っています。

他の子供に自宅で飲み物をだす時、自分の子供が使っているコップで出すのはやっぱり良くないですかね??
勿論洗ってますし、きれいなものではありますが…。
(来客用でガラスのものがありますが、子供に出すのは怖いので考えてません)

というもの、うちには娘用のコップがたくさんあるので、新たに子供来客用のコップを買うのもな…と思いつつ、娘のものを出されるとやはり気になるかな?と。
100均でかわいいプラスチックのとかあるので、買うのはいいんですが、置き場がないので悩んでます💦

ちなみに、姉の子供(姪と甥)が来る予定です。

コメント

すもも

うちには子どものプラコップやメラミンコップが沢山あるので普通に子どものコップで出してます😊 
ご自身のお姉さんですし、尚更気にしなくても良いんじゃないでしょうか?😌

• ママリ

ママリ

自分なら気にしないんですが、気になる人のが多いかな?と思って聞いてみました!
    子供のでだしても大丈夫ですかね!
    子供の来客用も用意しないとかと思ってましたが、安心しました。
    コメントありがとうございました!

• 7月16日
  • すもも

すもも

私もママ友宅にお邪魔したことが幾度かありますが、IKEAのプラコップや同じく子ども用コップなので気にしなくて良いように思います😊
    それに、子どもには水筒持たせてくる人多いですし、私もお邪魔する時には水筒持って行ってます😌

• 7月16日
柊0803

姪っ子甥っ子は身内だから逆にお友達よりは気にしなくていいかと思いますが...。

娘のお友達にも娘のコップですし、お友達の家に行ってもそのお友達のコップお借りしますよ😊

• ママリ

ママリ

姪甥なんでそこまで気にしなくてもいーですかね!
    でもそのうち娘の友達がくるようになった時に必要なら、今から買っとく?と思って。
    でもみなさんお子さんのを使ってるとのことで、安心しました。

• 7月16日
  • 柊0803

柊0803

結局お友達用に用意したとしても、他のお友達が使ったコップをまた別のお友達が使う事になるだけなのでそこはあまり気にしなくてもいいかと思いますよ💦

あとは上の方同様、大体は水筒持参している&されていますね!

• 7月16日
ママリ

水筒持たせてるんですね!!
うまく飲めないときはマグ持参してましたが、飲めるようになってからは持参とは考えてませんでした!(友達の家とか行ったことないけど😂)
今は水筒持っていくんですね…私が子供の時はうちに来ても誰も持ってこない&私も持っていってなかったのでびっくりです!でも学校にも持っていく時代ですしね…💦
参考になりました!私もお邪魔するときは水筒持ってくようにしますね!

ママリ

間違って返信別にしてしまいました💦
水筒持参にびっくりしてしまって…😂
コップ問題すっかり頭から飛んでしまいました笑
失礼のないよう、私も持参するようにします!あー危なかった💦

コップは気にしなくていーとのことなので、そのまま娘の使うようにします!