※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
妊娠・出産

切迫早産の33週妊婦が前駆陣痛か不安。検診前に病院受診すべきか迷う。赤ちゃんの大きさや早産リスクで心配。意見を求めています。

現在33週で切迫早産の者です。

朝起きる前に子宮口を押されるような痛みがあり、
目が覚めてから、お腹がじんわり重いような痛み、腰が少し痛いかな?くらいの痛みがあります。
これって前駆陣痛でしょうか?💦
初めての妊娠でよくわからなくて😣

検診が来週末にあるんですが、
病院に電話、受診した方がいいんでしょうか??💦

子宮口を縛っている(シロッカー?かな?)事もあり、
早めに連絡した方がいいのか、
慌てなくても大丈夫なのか分からなくて😣

前回の検診で2100gと大きめと言われていて、
あくまで予定日と分かっていますが、
1ヶ月近く早いですし
今までと違うようなお腹の痛みだったので
「もう生まれるの!?」と内心びびってます…😨

37週よりも前に出産する方もいるんですよね…
早く生まれちゃうと赤ちゃんが心配だけど、
赤ちゃんの大きさ的に私の骨盤が耐えられるのか不安で😭

お話、ご意見を聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

エビフライのしっぽ

お腹が、張る感覚はありますか??
前駆陣痛であれば張る感覚はバラバラなので
切迫と、言われてるのあれば
電話して、聞いてみるのがいいと思います!!

• kn.m

kn.m

2回お腹が痛んだんですが、
    1回目は張りがわからず
    2回目は少し張ってるかな?
    って感じでした💦

お腹の張りも時々であったりなかったりするんでしょうか…

あまりにも続くようであれば電話しみようと思います💦
    ありがとうございます💦

• 7月16日
かなこ

私も切迫で、33週くらいから前駆陣痛あります😣💦生理痛のような痛みがずーんと続いたり、プラス張りもあったり、、、💦💦
朝方もですが、私は夜中が多くて、『まだ出てきちゃダメだよー😣😣』ってお腹に話しかけ、一応陣痛アプリで間隔計ったりしてるうちに、眠りについたりします💦
できれば生産期までお腹で育てたいですよね😭😭😭💪

• kn.m

kn.m

今の時期って、産まれても問題は無いけど1日でも長くお腹にいた方がいいってよく聞きますよね…🥺
    しかも大きさと週数毎の発育は比例しなくて、大きくても体の成熟は週数相当だと。

骨盤の大きさ的に、赤ちゃんが大きくならないように糖質摂らないでね、って言われて困惑してます💦

前駆陣痛と話が逸れてしまってすみません!
    同じ切迫の方で週数も近いので、嬉しくなっちゃいました😆💦

前駆陣痛がある日、ない日もあるんですかね…?
    結構下がってきてるらしくて
    足の付け根あたりを殴られたりぐりぐりされたり痛くて😭

• 7月17日
  • かなこ

かなこ

真夜中にすみません😅💦💦

そうなんですよ💦今の時期だともう大丈夫なのはわかっているのですが、早産扱いにはなるし、何より機能が成熟した状態で出てきてほしいですよね😫🙏✨
    骨盤が小さめなのですね😣😣子どもが大きくなっちゃうと帝王切開もあり得るかもですね!!私も早産になっても大丈夫なように、少しでもお腹の子を大きくしようと今食べ込んでいます😂😂

前駆は、生理痛のようなシクシクした痛みは毎日時々ありますが、夜中にカウント取るくらいの怖い感じのものは時々しかありません💦😣いつ陣痛に繋がるのかヒヤヒヤです💦

お互い、あと少し頑張って生産期に元気な赤ちゃん産みましょうね🥺💪✨✨

• 7月18日
  • かなこ

かなこ

ちなみに、私ももう子宮口開きかけてて、赤ちゃんも下がってきてるらしいので、胎動のたびに子宮の入り口グリグリされて、出てくるんじゃないかとビビってます😂😂💦恥骨?か骨盤?痛もあります🥶🥶

• 7月18日
  • kn.m

kn.m

帝王切開やってしまうと、それ以降の出産だと帝王切開になるって知った事と、産後傷が痛い事、
    通ってる病院だとベッドのリクライニングが無い(手動?)ようで、不便な事があり
    可能なら自然分娩で出産したくて😭
    わがままだと思いますが、
    なんとか大きさキープして、次回の検診で先生に相談しようと思ってます💦

後期で胃が圧迫されたりはないですか?💦
    順調に赤ちゃんが大きくなってくれてると良いですね!✨

結構頻繁に前駆陣痛が来てるんですね😢
    少し心配かと思いますが、なんとか1日1日を耐えて欲しいですね!
    お互いに頑張りましょう🥺✨

胎動のたびにグリグリは怖いですね💦
    お子さんもいらっしゃるようですし、無理はなさらないでくださいね😊

• 7月19日