※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサ
子育て・グッズ

息子の症状が気になる。病院受診やコロナ検査のタイミングがわからない。どうしたらいいか不安。

息子、昨日から風邪気味で変な咳してて鼻水鼻詰まりで目覚め、今熱測ったら38度の熱がありました。

お話しずっとしてる程今元気なのですが病院受診の目安ってどのタイミングでしょうか、、、?

保健所?に電話してコロナ検査について電話とかしたほうが良いのでしょうか?

なんかもうよくわからないです😵

コメント

普段は、熱が出たら受診しますが、このご時世では、風邪症状があったら、受診するようにしてます。
保健所には連絡せずに小児科へかかっています。先生が診て必要なら「保健所に連絡して」と言われると思うので。
ただ、病院によっては発熱してると受けられなかったり、時間帯が決まっていたりするので、連絡すれば大丈夫だと思います。

お子さんと同じ症状で私が風邪ひいてます😂笑

とりあえず小児科受診していいと思います😊
コロナ関係なく鼻詰まりとかあったら辛そうなので薬欲しいですよね😢
病院に先に電話して、今から伺いますがこういう症状があります!って伝えたらどう対応すればいいか教えてくれると思いますよ☺️✨
保健所に電話してもとりあえず病院行って指示もらって〜ってなる気がします🤔🤔

モッサ

ありがとうございます

午前に親が来てくれるのであれば下の子見てもらってその間に行こうと思います!
まず電話は必ずしてから行きます!!