※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
家族・旦那

今週の火曜に初めての幼児教室連れていきました最初は頑張ってしてくれ…

今週の火曜に初めての幼児教室連れていきました
最初は頑張ってしてくれましたが、少しすると
おもちゃーってギャン泣き
子供2名とその子の母親がいるなかで教室にはおれないと
廊下でました。

廊下出ても、癇癪みたいに
手で顔は殴ってくるし、メガネもマスクもとって
足でお腹は蹴ってくるでこんな姿初めて見ました。

いつもなら抱っこすると泣き止む息子がこうなったのは原因があると思い真っ先に浮かんだのは、携帯です

こんな母親いないと思いますが、息子には携帯持たせてます。でもWiFi繋がないと使えませんが…
それを四六時中使わせてたから。寝てる時とお風呂と保育園の時以外は携帯で動画みてました。
バカじゃないの?こんな小さい子に携帯持たせるとか意味不明と思われてもおかしくない

あとは、おもちゃ、お菓子
欲しいものはお金さえあれば与えてました

しつけは3歳までと言いますが、
今携帯は一切使わせてません。
そのせいか、携帯携帯と泣き崩れたり
しばらくすると何事も無かったかのように笑顔になったり
一気に辞めさせるのもストレス溜まるのでお菓子は買ってあげてます。

親の自己責任なのは分かってます
ただ、このままでいいのかと思いみんなの意見も聞いてみようと思い書かせていただきました。

ボロカスに言ってくれてかまいません。
母親の私が悪いのですから…

コメント

tatara

ディズニーとかのおもちゃのスマホとか、キッズカメラとか与えてみてはいかがですか☺️?本当の携帯はこのままやめておもちゃで興味が湧いて撮影したり楽しめる物を一つとりあえずあげてみるといいかなーと思います!うちの子達はそうしてます!あとは落ち着くまではなるべくお子さんの前で携帯いじらない方がいいですね😊もうやってしまったことをボロカスに言っても意味がないので批判する気にはなれません😉

• macaron

macaron

おもちゃのスマホ見てみます。
    ありがとうございます

• 7月16日

お話読んでいて思ったのは、言い方失礼で申し訳ないですが、お子さんにナメられてませんか??💦
ママは泣けば何でもしてくれる!って思われてないですかね?😢

私は、携帯は絶対ダメ!とは思わないです。
そこから学ぶことも多くあると思うので😊
お菓子やおもちゃも買いすぎはダメ!とも思わないです。
ただ全てにおいて子供に主導権を握らせるのはダメだと思います!
携帯見てもいいけど、ママが終わりって言ったら返す!
約束だよ?って言ってから渡します🙆‍♀️
お菓子も買う時に、ご飯全部食べたらね?とか次にお出かけする時に食べるんだよ?とか、約束をつけてます。
3歳ならもう言えばわかってくれます。
癇癪起こしても子供主導になってはダメです💦
私は本当に大丈夫?ってくらい、適当に子育てしてますが、これだけは譲らないようにしてます☺️✨

• macaron

macaron

なめられてますよね…

ありがとうございます

全ていきなり辞めてしまったら子供もストレス溜まりますしね

• 7月16日