※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子を育てています。授乳は1日2〜3回、離乳食は2回で200ちょい。授乳回数が少ないか悩んでいます。離乳食と授乳のバランスが心配です。

生後9ヶ月の女の子を育ててます!
初めの方は混合で今は完母です
授乳に関してなんですが1日2回〜3回
離乳食は今2回食でだいたい200ちょいぐらい
食べてそれでも足りないくらいな感じです😅
この時期に2〜3回の授乳は少ないでしょうか?
上の子もよく食べてて10ヶ月で卒乳をしたんですが
この頃の授乳回数を覚えてなくて…😭
3回食にしたらもっと授乳が減りそうで…😅
上の子の時に離乳食あげすぎって怒られて
離乳食よりも授乳を増やせって言われて悩んだ記憶があり
どうしたらいいか悩み始めここに投稿させていただきました。

コメント

はんな

うちは3回食にした9ヶ月と少しで卒乳しましたよ!

離乳食は食べるときで300gくらいは食べてました!

  • yu.

    yu.

    そうなんですね!
    ちなみにご飯の固さとかはどんな感じですか?😅
    結構普通のご飯欲しがるんですが…😂

    • 7月16日
  • はんな

    はんな

    普通のご飯だったと思います!
    喉につまらせたりしなければ、お子さんの食べやすい形状にしてましたよ!

    ご飯に限らず、おかずも結構大きめ、固めでした!

    • 7月16日
  • yu.

    yu.

    そうなんですね!
    ありがとうございます😭
    9ヶ月の卒乳した以降は何かミルクとかあげてましたか?

    • 7月16日
  • はんな

    はんな

    ミルクやフォロミはあげてないですよ!

    牛乳を使った離乳食は多めにしてました!
    グラタンやシチュー、ドリア、リゾットとかにしてました!

    • 7月16日
  • yu.

    yu.

    なるほど🥺🥺
    私も牛乳使った物を作ってみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月16日
ぶっつん

もう9ヶ月なら3回食でいいと思いますよ。離乳の為の食事なので、授乳も少なくても大丈夫かと。
授乳が減るなら、おやつ(お菓子ではなくおにぎりや蒸しパン)の時間も取った方がいいです。
食べる子なら300〜400普通にペロリですよ。

  • yu.

    yu.

    ならもう少しあげてもいいってことですね!😭
    授乳は欲しがればあげますけどご飯とかのがいいみたいです自分たちが食べてると飲みません😂😂

    • 7月16日