※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AyA
妊娠・出産

深谷の桜ヶ丘病院に通われている方、助成券を使っての妊婦健診のお会計について知りたいです。初回は16000円でしたが、その後の金額が知りたいです。別の婦人科に通われていた方のコメントも歓迎します。

深谷の桜ヶ丘病院に通われてる方、通われていた方!
別の婦人科通われていた方も参考にコメントほしいです!
月イチの妊婦健診になってから助成券を使って毎回いくらぐらいのお会計でしたか?
助成券を使えるようになってきっと金額がかわるので次の検診いくらぐらい用意していけばいいのか分かりません😣
初めて助成券を使った時は色んな検査があったので16000でした!
その後の大体のお会計が知りたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

何も検査がなければ500円くらいだったと思います

• AyA

AyA

そんなに安いんですか!?
    次の検診は妊婦健診と超音波検査って書いてあるんですけど、それ以外の貧血の検査だったり血糖検査?とかある場合はまた値段が変わるんですかね?😣

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左が4週に1回の検診の時期
    中央が2週に1回
    右が週に1回
     (右列の一番下の青線がしてある4000円は産後1ヶ月検診の時の費用です)

母子手帳に挟まってる今後の予定と画像を照らし合わせてみると、大体検査があるところで値段が変わっていると思います!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足です。
    保険外の検査の日が前後した時もあったので、バッチリとは合わないかもしれないです💦💦

私の場合は予定表にあるもの以外にNSTを多くやったりしたので、そういう時は妊婦検診費用にプラスでかかりました(保険適用なので追加分は3割負担です)

• 7月16日
  • AyA

AyA

詳しくありがとうございます😂
    参考にして多めに持って行ってみます!

• 7月16日