※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny
妊娠・出産

出産に向けて準備してきた初マタです。痛みに対する恐怖が強く、アドバイスを求めています。

こんばんは。予定日まで1週間を切った初マタです。

普通分娩予定で呼吸法やストレッチを勉強し、出産に向けて準備をしてきましたが、予定日が近づくにつれて緊張や恐怖で体が休まらなくなってきました😥

もともと無痛希望のところ家族の反対にあって普通に切り替えたので、痛みに対する恐怖がとても強いです😭

「こうすれば痛くなかったよ!痛みが軽減されたよ!」といった体験談や、緊張をほぐす方法、安産のコツなど、よければ皆さまのアドバイスをいただけないでしょうか?🥺
温かいコメントお待ちしております🥺🥺

コメント

ママリ

痛くならない方法はなかなかないかと思いますが、呼吸は本当に大事だと思います!
おおきく吸って、深くはく、
というのを意識したら少しマシでした😊
本格的な陣痛が始まれば、緊張してる暇はないので挑むのみです😂
終わってみればあっという間なので頑張ってください❤️

ミニー

痛くても、とにかく深く息を吐いて、吸ってをくりかえしてました😭

酸素を赤ちゃんの為にも!って必死でした🤣💦

はっぱ

とにかく呼吸に集中してました😌
マタニティヨガの時に『子宮の詩』っていうのを助産師さんが読んでくれていたんですが、それで出産に前向きになりました。
出産の時は「赤ちゃんも命がけで頑張ってる!」と思ったらあっという間でした☺️頑張ってください😊

きなこ

私も産むまで、同じ感じでした💦☺️
大丈夫です❗️出産、なんとかなります😃‼️周りに助産師さんや、先生もいます❗️沢山励ましてもらえるので大丈夫です😃‼️

私は無痛で出産しましたが、ご家族は、無痛分娩になぜ反対だったのでしょうか❓️
最悪、耐えきれなくなったら、分娩時に無痛にも切り替え可能だったと思うので、そのときは変更してもいいかと😃

Sunny

個別のお返事ができず申し訳ありません💦
昨日無事出産を終えてきました。
皆様からのアドバイスをもとに呼吸を意識したところ、無痛とは言わないまでもかなり楽に出産を終えることができました😆!
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!