※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
家族・旦那

どーなんだろ?今週の土曜日、旦那がもうすぐ結婚する友人夫婦と友達2人…

どーなんだろ?

今週の土曜日、旦那がもうすぐ結婚する友人夫婦と友達2人と食事会を昼に行く予定です。
奥さんの顔を見たことないから結婚式前にみんなで会おうと決めたらしいです。
旦那に1万持たせますが、友人夫婦にお祝いでご飯代とか出す可能性があるのかな!?とヒヤヒヤしています。

私も旦那の友人たちには何度も会ったことあるし、結婚祝いも出産祝いも一切もらったことがありません!!
食事会をやる時点で不公平さを感じますが、友人夫婦のご飯代など旦那と他の友人が出す可能性あるかな?😱

コメント

ママちゃん

男は見栄とかで奢ったりしますよね〜(^_^;)
旦那さんがそのタイプなら、あり得ますね!

• ピカチュウ

ピカチュウ

うちの旦那はあまりそう言うことしないのですが、まわりの人たち(旦那以外独身)がやりそうなので出すことになったらやめてほしいなと思います😭

• 7月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

気持ちわかります!
    金額は夫婦のを3人で割るから大したことないだろうけど、
    結婚式で御祝儀も包むし自分たちは何も貰ってないのに💦ってなりますよね。

• 7月15日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そこなんですよね💦
    祝いしてくれていたら出せたところだけど、そうじゃないなら勘弁してほしいです。
    来月、結婚式なんです😭

• 7月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

小さい事なんだけど気になりますよね!!こっちばかりしてるやんって。

コロナの時期なのにあるんですね!!また感染者増えてきてるので怖いですね🥴💦

• 7月15日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

私もコロナ考えて!と言いましたが、最近同じ男メンバーで真夜中にダーツやったりしてきたので家の鍵閉めてやったのですが反省げ無く今回食事会です😭

こちらばっかり損しているのは確かです。

• 7月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

男って本当能天気ですよね😢
    こっちは子供のこと1番で考えなきゃいけないのに、
    あれ、あなた独身ですか?って行動しますよね😭💦

うちも、お祝い全般貰ってない旦那の友達に、あげたのはいいけどそこから何回もお金も貸してるのでイライラします💦

• 7月15日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうですよね!我が子を守らないと!って考える女に対して男は能天気でアホすぎますね😭

お金の貸し借り!?
    うちは全くそういうことはないですが、貸し借りこそ最低な友人ですね!こっちだってカツカツなのに😭

• 7月15日
ハッピー娘

何年も前の話ですが、仕事仲間が社内恋愛をし結婚することになったとき食事会をしました。
お祝いのプレゼントを渡し2人分の食事代は他の仲間と割り勘で払いました^ ^
ちなみにその後の結婚式でもしっかり3万包みましたよ(^ω^)
2人のごはん代は友人2人ともつのが自然な流れかなと思います

• ピカチュウ

ピカチュウ

プレゼントはないのでまだいいですが(プレゼントなんていう発想も湧かない男連中です😂)、やっぱりこっちに祝いがなかったとしても今回は出すのが筋なんでしょうか……😭

• 7月15日
  • ハッピー娘

ハッピー娘

一応、祝いの主役なので主役2人のごはん代は出さざるをえないと思います💦
    ただプレゼントも…となると、主さん夫婦はもらってないので、あげる必要がないですね💦

• 7月16日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうですよね、、、
    プレゼントまでは発想も湧かない集団なので買ってないと思います。

• 7月16日
ママ

お祝いごとにはお金は
惜しまないです😳

友人夫婦のお祝いの会なら
周りのみんなで出すつもりだと思いますよ☺️💦

お祝いの会なのに
新婚2人ににお金出させるつもりだとしたらそれはそれで、
え、、、?
ってなります😂

• ピカチュウ

ピカチュウ