※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠パターンについて相談です。睡眠退行期なのか不安で、同じ経験の方の体験談を知りたいです。

睡眠退行期…?

生後2ヶ月過ぎから生後4ヶ月ごろまで
夜中起きても2回、起きない日もありました。
それが3週間ほど前から2時間おきに起きるように、、、

昨日も今日も20時に寝かしつけてから、日付変わる前までに
3回も泣いて起きてます😩
夜中も3回くらい起きてしまいます😣

睡眠退行期なのかな?と思いますが、
同じような方、又は経験された方はいつ頃から
夜通し寝てくれるようになりましたか?

コメント

RRmama

4ヶ月半くらいから始まってから7ヶ月くらいから収まりました🙄が、ほんとたまーに今でも泣きますね💦

  • まろん

    まろん

    思ったより長い道のりですね…🤭
    睡眠不足辛いですよね🤯

    • 7月15日
  • RRmama

    RRmama

    うちは0時以降は寝てくれてて、2.3回起きるかな?って感じだったんですけど、0時までがすごく頻回で何回も部屋行かなきゃ行けなかったので大変でした💦

    • 7月15日
  • まろん

    まろん

    今日は似たような感じかもです🤣
    泣いてるかわかるようにテレビも音量下げたりしてます(笑)

    • 7月15日
  • RRmama

    RRmama

    すごく動くようになってから心配になるくらいずーっと寝るので少しの辛抱です😭!!

    • 7月16日
  • まろん

    まろん

    もう少しがんばります😭😭

    • 7月16日
maya

うちは4ヶ月ごろから後退はじまって
夜中4回くらいふにゃふにゃ起きるようになり
6ヶ月の時に5日ほど2回に減ったと思ったら
夜泣きに移行したのか
ギャン泣きで3回ほど起きるようになりました😭
睡眠後退の時より起きる回数が少なかったのですが
寝付くまでにものすごく時間がかかって1ヶ月以上ほぼ一睡もできなかったです💦
途中で限界が来て
8時出勤の夫に5時に起きてもらって
3時間は確保するようにしてました💦

それでもまた限界が来て8ヶ月に夜間断乳してから
嘘みたいに寝てくれるようになりました☺️


夜泣きはすぐ終わるかは長い道のりになるか
赤ちゃん次第なのでなんとも言えませんが
早くまろんさんが夜ぐっすり眠れる日が来ますように

  • まろん

    まろん

    ギャン泣き…😩
    ギャン泣きだと寝つくの大変ですよね😣
    mayaさんも睡眠不足での育児お疲れ様でした😭!

    自分の意識が大丈夫なうちは、頑張りたいと思います…(笑)

    • 7月16日
  • maya

    maya

    温かい言葉ありがとうございます😣

    まろんさんも家事は頑張りすぎずに
    お昼寝中など休める時にいっぱい休んで
    無理しないでくださいね☺️

    • 7月16日
  • まろん

    まろん

    お互い育児楽しみつつ頑張りましょう😌!!

    • 7月16日