※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
お金・保険

自営業の家に嫁ぎ、家族で小売業を経営。給料が少なく、友人の収入に悩み、経営者としての意味を疑問視。家庭と仕事のバランスに悩んでいます。

自営業の家に嫁ぎました。

義祖父母、義父、義叔母夫婦、主人と私+従業員15人くらいの会社です。
小売業で、3店舗あります。

旦那は7時〜20時まで働いていて休みは週一。手取り20万くらい
私は8時半〜16時半。手取り14万くらい
休憩15分くらい ボーナスなし
(身内はボーナス出せないって決まってると言われたけどそれは役員だけでは???)

もともと大阪で正社員で働いていて手取り20万以上あったので経営者の身内でこんだけ少ないのか!?と思いながら働いてます( ;∀;)

旦那がよく友達と年収の話してくるのですが、友達の年収=旦那+私の年収 って聞いて歳の近い奥さん、子供いるのに、、悲しくなります。

旦那には公務員や大企業と比べるなとか田舎だからと言われますが、経営側でこの大変さでこの給料…やる意味ある!?って思ってしまいます。

娘が熱を出したときや帰省など多少融通はききますが…
私の実家が遠方なので休みの日も出かけると同業者の視察に使われたり…

経営者なら普通のサラリーマン家庭よりは稼げるものと思ってたし、友達には社長夫人と言われ…恥ずかしくなります…

私の謙虚さが足りないのかなぁ…
旦那を健気に支える妻になれません😭

コメント

らて

お気持ち痛いほどわかります😂
義父が未だに経営で農家に嫁いだのですが夫15万、私は10万の給料です。(去年までは夫も10万だった)子供が病気な時は、気兼ねなく休める、お米はただでもらえるのがせめてもの救いです😅

• きなこもち

きなこもち

子供のこととお米は確かに助かりますよね💦
    お金の面だけ言うと稼げる方一人でも外で働けたらと思ってしまいます😭

• 7月15日