※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
家族・旦那

23歳の時大好きだった彼。同じ会社の上司で一回り歳上でバツイチだった…

23歳の時大好きだった彼。
同じ会社の上司で一回り歳上でバツイチだった彼。
古い考えの私の父は、彼がバツイチだというだけで「挨拶したい」と言ってくれた彼に会ってもくれませんでした。

彼と一緒になれるなら親なんてどうでもいい!!と彼の元に行ったけれど、「君を幸せにする自信がなくなった」と言われ別れ、私は会社も辞めました。

私の幸せを壊した!とずっと父を避け続けて、その父も10年前に末期のガンになり「お前の花嫁姿を見たかった。
でもその願いを壊したのは俺だ。すまなかった。」と言って亡くなりました。

その後、ずっと恋愛をすることなく、もう一人かなぁ…と思っていた時に、今の主人と出会いました。
もう一度、誰かを好きになろう…自然とそう思えて主人と結婚して息子が授かりました。

そして、先週末、勤めていた会社の上司が定年退職することになり、そのお疲れ様会をするから、おいでと声がかかり行きました。
彼もいました。別れて私が会社を退職した後は一度も会うことはなく、その時以来の再会でした。
私のことは別れた後も共通の女の先輩から聞いていたみたいで、父が亡くなった事も知っていて、父の通夜にも来てくれていた事も初めて知りました。
「君のお父さんには会ったもらえなかったけど、せめて手だけでも合わせたいと思って。。会場の外で手だけ合わせて帰ろうと思ったら、君の姿が見えた。親戚の方かお父さんの知り合いの方か、君は丁寧に挨拶をしていた。その姿を見た時、俺に「お父さんなんて大嫌い!もうどうでもいい!って言っていた君が、今、お父さんの為に頑張っている。その時「なぜあの時、何があっても君を幸せにする」と言えなかったのか。。君を失った事を心の底から後悔したよ」と言われました。
「幸せなんだね?」と聞かれ「はい」と答えた時、この人が好きで好きで仕方なかった若いあの時を初めて懐かしいと感じました。
家に帰ると、主人が起きて帰りを待っててくれました。
「楽しかった?家にちゃんと帰ってきてくれるか心配で眠れなかった」と。。
そう笑った主人を見て、彼は私の運命の人だった。けど、私にとって、たった一人の人ではなかった。主人は運命の人ではないのだろう。けど、私にとって、たった一人の人なのだと思いました。

彼の事は主人に話した事はありません。
何だか、誰かに聞いて欲しくなって、ここに投稿しました。
皆さん、胸に閉まってる大事な恋愛ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小説を読んでるかのような気持ちになりました、、、😳

わたしも元カレをたまに思い出しますね。わたしが言った些細なことも覚えていてくれ休みの日に連れてってくれたり、2人で1ヶ月間予定も立てずに海外に行ったり、、、とにかく優しくて、わたしが知らないことを沢山教えてくれました。わたしからお別れを言いましたが今だに思い出します。

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧

    男の人であれ、女の人であれ、意味のない出会いなんてないんだろうなぁ。。と最近思います。
    我が息子も今初恋真っ最中!
    誰でも一人ぼっちは嫌だから、いっぱいいっぱい人を好きになっていいんだよーって息子に話してます。
    それを聞いた主人は「将来浮気性になったらどうすんの?」って言ってましたけど(^^)

    • 7月15日
モケット

素敵な話でした!
ありますよ!
私も学生時代に付き合ったすっごく大好きだった彼氏がいて、社会人になってからも付き合ったり別れたり。勿論お互いに別な人とも付き合ったりして友人期間もあったりして。その彼と結婚してたら、とかよく考えます。
最近旦那の事イライラしているから余計ですかね(笑)

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧

    思い出は綺麗に残るっていいますもんね〜
    縁あって、ゆりなさんの旦那様と結婚できたと言うことはたった一人の人だったのではないでしょうか?
    旦那さん、しっかり!!ですねっ(^^)

    • 7月15日
みぃさ

涙が出るほど感動しました!

私は一番最初に付き合った彼氏が忘れられず、他の人と付き合ってもくらべてしまって続かず、ちゃんと好きになってから付き合おうと思って彼氏が出来ないまま数年が経ち、その元カレが結婚すると聞いてしまい、それからも彼氏が出来ないまま数年が経ちやっと30を越えて今の主人と出会い結婚して3人の子宝に恵まれました!
その元カレは地元の人なので、聞かなくてもいろんな情報が入ってきたり、ばったり会ったときはお互いに一人で少し喋ったりもしました。
それでも、心のどこかで自分が家族といて幸せになってるとこを見て欲しいなと思ってたとこで、偶然公園で会いました。
主人が居たので、気づかないふりをしてたのですが、後日、私の兄に会ったよと元カレが言ったらしく、気づいてたんだとわかりました。

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧

    初めての彼はやはり記憶に残り特別なのかもしれませんね。
    でも旦那様と出会い、3人の宝物に出会えて、幸せな姿を見た元カレさんは、昔、自分が好きになった女性の幸せを暖かく見守ってくれていたと思います。
    元カレさんが思わず嫉妬するくらい、どうかお幸せにお過ごし下さいねっ(^^)

    • 7月16日