※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の基準は、1食あたり150gを目安に、粥80g、野菜60g、肉魚15gを与えています。フォロミでパン粥を作っていますが、フォローアップミルクの必要性について悩んでいます。しっかり食べる基準は何gからなのか不安です。

離乳食 しっかり食べる の基準

どうもわからなくて💦
3回食ですが1食あたり150gを目安に与えています。時間はかかりますがほぼ完食してくれてます。

粥80g 野菜60g 肉魚15g いつもこんな感じです!
完母ですが鉄分などの栄養面も気になるため朝のみパン粥をフォロミで作ってます。

フォローアップミルクは離乳食をしっかり食べてれば必要ないとの意見もありますが、しっかり食べるの基準はどう判断すればいいでしょうか?

中には200g食べるお子さんもいるみたいで、明らかにもりもり食べてる!とは思うのですが、、、しっかり食べるとは何gから言いますか?💦

よろしくお願いします^_^

コメント

み ゆ

200グラム毎回完食していたらしっかり食べてると思います(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

150gはフォローアップミルク使った方が良さそうですか?

• 7月15日
  • み ゆ

み ゆ

完ミでしょうか?
    うちに普通のミルク缶がまだ残っていて、なくなったらフォロミに変える予定です😃
    ごはんの量増やせそうなら200くらい与えていいと思います🥺

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母です!
    150g超えるとお口開かなくなるのです💦

• 7月15日