※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
ココロ・悩み

女性が双子で、自分は国内で来年6月に結婚式を挙げる予定。妹は来年5月に海外で結婚式をする計画。2ヶ月連続で結婚式を挙げることになり、金銭面や印象について悩んでいる。身内の反応について知りたい。

結婚式の事です。まず、私が女の双子です。
来年の6月に私が国内(地元で)結婚式をやろうと思っており準備を進めています。しかし、双子の妹も来年の5月に海外で2人だけで結婚式をやろうと思っているそうです。
その際に、身内からご祝儀をいただくと思い2ヶ月連続で結婚式を行うとわかった場合印象はどうでしょうか?
金銭面的にも2ヶ月連続の出費を考えるときついのかなとか色々考えてしまいます。
しかし出席してもらうのは6月の結婚式だけです。
妹は特に国内で披露宴をやるとかは考えてないみたいです。
もし、これを読まれた方で自分の家族や従兄弟、姪っ子たちが2ヶ月で連続結婚式を挙げると言った場合どんな反応になりますか?

文書力が低く伝わりづらいかもしれませんが、反応をお願いします😭😭😭

*ご祝儀が欲しくてとかそう言う事ではありません。
*ただ印象がどうか知りたいです💦💦

コメント

なんとも思わないです!
かぶる時は月3件あったりします笑
ない時は1年ないのに😇😇

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!
    それは身内でですか?!?!😳細かく聞いてすみません💦

• 7月15日

退会ユーザー

はい!身内でも(*•ω•*人)
    別にわざわざわたしこの日に
    するから
    あなたはずらしてねーなんて
    言って日にち決める人いるんですか」?🤣🤣

• 7月16日
みーた

私の友人の双子も1ヶ月違いでやってました!さすが双子だなーと思いました☺️✨
身内だったとしても遅かれ早かれご祝儀は渡すのだから、大丈夫じゃないですかね?参加するのは一回のみなら余計に♫

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!
    双子あるあるだったりするんですかね?🤣
    心が少し楽になりました🙏

• 7月15日
ママリ

家族や親戚に結婚しそうな年齢の人って、そのうち結婚するだろうなと予想ついてるのでその時のために御祝儀は考えています。
なので、同時に結婚しても10年差があっても問題なく喜ばしい事だと思います。
もちろん、その後出産することもあるだろうし、その後の入学などイベントがあることも予測できるので冠婚葬祭にある程度の費用というか予算は立てています。
結婚する側は人生に一度の晴れ舞台なので、その時期が家族と被ろうが関係なくお祝いして欲しいと思うのでその家族なら、どちらの結婚も盛大にお祝いしたいです。

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!
    私たちの少し考えすぎかもがあったかもしれないですね😭
    心が少し楽になりました🥺

• 7月15日