※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパが近々一歳の息子の子守を1日すると言ったので私はリフレッシュ行く…

パパが近々一歳の息子の子守を1日すると言ったので私はリフレッシュ行く予定です!

家事は料理以外毎日してくれて息子を溺愛していて、これからの成長が楽しみすぎるらしく、仕事帰りは2人でキャッキャと楽しそうに遊んでます。

1つびっくりしたのが子守当日、同居中の義母も一緒に3人でお出かけするそいです。
普段義母はあまりめんどう見ない方なのですが、やはり嫁がいなくて息子と孫がいる時間が嬉しいのかなとも…

私は育児ノイローゼになっていたのもあり、旦那に少しでも大変さをわかってもらいたかったのですが不安だから昼までは義母も一緒に外出らしくて、午後から2人で遊ぶようです。

なんだか普段私には厳しく、息子と遊ばないからか義母が誘ってきた事にモヤっとしてしまいます…
旦那は1日見てるから朝から夜まで行ってきてリフレッシュしてきて☺️飲んできてもいいよと言ってくれてます。

素直に甘えようと思うのですが1人は嫌なのかな…と思ってしまいます。私が考えすぎでしょうか?

コメント

ママ

1人が嫌なんだと思います!私の夫も一日中完全ひとりでみたことないですよ~😂
けどリフレッシュしたいのでどうぞどうぞ楽しんで~って送りだしています笑👍

はじめてのママリ

私も同じ状況になったらモヤッとしそうです😂
この前義実家に用事で夫が行くことになって夫が「子どもも連れて行く。写真撮らせに行く。」って2人で行った時ちょっと悲しくなってザワザワしました💦
夫と子どもで公園に遊びに行くとかは何も思わないんですが義実家に会いに行くとなるとなんだか落ち着きません💦結局子どもは向こうについてずっと泣いてて写真撮れずだったみたいでそれ聞いてちょっとガッツポーズしましたw

疎外感というのか、寂しくなります。それに夫よ、一人で子ども見られないの?ってなります☹️
1日自由になるけど心からは難しいですよね😂

はじめてのママリ🔰

お二方コメントありがとうございます。たまたまばばが休みで、一緒に行動するらしいのですが見てもらえるだけいいと思おうと思いました!
それでもケンカになりましたがリフレッシュできることに違いないので大きなバッグも置いて遊ぼうと思います!笑