※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせて下さい!1歳3ヶ月の息子と夫の3人家族です。まだ…

皆さんの意見を聞かせて下さい!
1歳3ヶ月の息子と夫の3人家族です。
まだまだコロナの不安のあるなか夫がお盆休みに会社の人達とゴルフに行くと言っています。(接待などの仕事の付き合いではなく完全に遊びです)
コロナでなければ普通に送り出せるのですがこのご時世にゴルフはどおなのでしょうか?
打ちっぱなしは許しているところなのですがコースをまわるとなるとカートに乗ったり昼食を食べたり外のスポーツとはいえ接触があると思うんです。
茨城県住みなのですが茨城県だって都内よりは少ないとは言えコロナ感染者が出ているほうです。
ゴルフ場は栃木県に行くそうです。
コースまわるだけでも反対なのに他の参加者は前日から泊まりでゴルフするから夫もそうしたいと言い出しました。
夜は飲み会もすると思います。
小さな子供を持つ身でそんな事言ってて本当呆れました。
皆さんならどお思いますか?
私がコロナ気にしすぎなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。
私だったら本当に許しません😂

行ってもいいよ♪
ただしコロナになってたら怖いから最低でも2週間は帰ってこないでね👍🏻
その覚悟があるならどうぞ♪
って言います!

栃木住みですが栃木も地味に地味に出てますからねぇ

• ままりん

ままりん

ですよね!!
    私ももし行ったら息子と実家に2週間帰ろうかと思ってます😤
    そおなんですよね、ポツポツ栃木県も出てますよね😣
    お互い気をつけましょう😣

• 7月15日
Chi Chi

こんばんは😃
私も茨城県住みです。
うちの事かな?って思うくらい全く同じ内容で先週喧嘩になりました。
2人目妊娠し、出産後としばらく趣味のゴルフは控えてくれてコロナでも自粛してたものの先週いきなりゴルフに誘われたから行きたいと❗️
はっ?😳今?ってなりますよね💦💦徐々に感染者が増えてきて毎日ヒヤヒヤしてるのにどうしてわざわざ人が集まる所に今行くのかどう考えても許せませんでした!
それに納得いかなかったようですが、子供もまだ小さいです。何かあって後悔したくないので絶対認めません😤
コロナが落ち着いたら好きなだけ遊んでくれ❗️と言いました😢

• ままりん

ままりん

こんばんは!
    本当そおですよね😣なんでわざんざリスクを高めることをするのかなって思います😑
    何にもないの思っているのでしょうけど何かあってからでは遅いですよね😤
    ご主人はそれで納得してくれたのですか🥺??素敵です!

• 7月15日
  • Chi Chi

Chi Chi

そうです!そうです!
    わざわざ今??って思いますよね😤
    ままりんさんの旦那さんは納得しました?結局行きますか?😭
    うちは、私がママ友とランチ(市内の近場)はよくて、自分のゴルフがダメなのが腹立つそうです😂
    なので、私のランチも取りやめました🤭

• 7月16日
  • ままりん

ままりん

全然納得してないです😑まだまだ行く気でします😤
    なるほど!自分だけ制限されるのが嫌なんですね😂
    ランチ取りやめてお互い譲りあって偉いです✨
    でもそれ聞いたら私なんて仕事以外どこも行ってないのになぜ納得しないのかうちの夫の分からず屋にイライラします😤😤

• 7月16日
  • Chi Chi

Chi Chi

まじですかー?😂なぜそこまで納得しないのか不思議です💦おととい、私の住んでる近くでもコロナが出てしまって😱さすがに本当に身近にコロナが迫ってきて旦那も納得せざるを得ない感じです💧
    ままりんさんの住んでる市ではコロナまだ大丈夫ですか?

• 7月16日
  • ままりん

ままりん

自分だけは大丈夫と思っているのとゴルフ行きたい欲を抑えられないんでしょうね、大人なのに😑
    茨城も毎日感染者出てて怖いですよね😖
    旦那さんまともな大人で立派です✨!
    私の住んでる市はまだ大丈夫なんです🙆‍♀️それも余裕を持たせる原因なのかなー🙁

• 7月16日
モケット

全く気にしすぎではないと思います!
予防は三密を避ける事から始まっています。
会社の人たち、頭大丈夫ですか、?です。(笑)
今回は辞めておきましょう、と言える人がいないのか?
でしたら上司が圧力的な人なんですかね、今の時代そうゆうのは古くて許されませんよね!

もしうちがそうだったら私が1ヶ月くらい実家に帰りますかね…

• ままりん

ままりん

ですよね、正直私もみんなお馬鹿なの?って思います🤭
    本当誰も辞めようと言わないのかな?ですよね😤
    いや、みんなただのゴルフ好きです。圧力で断れないのではなく夫は行きたいんです😠
    幸い実家が近いので行かれたら帰ろうと思います😌

• 7月15日
  • モケット

モケット

なるほど(笑)
    ゴルフの欲望に勝てないんですね、その発想はありませんでした!(笑)
    実家に行って気をつけて過ごしてください!

• 7月15日
  • ままりん

ままりん

本当意味わからないですよね😧
    ありがとうございます!
    そおします😊

• 7月15日
Kotori

ゴルフは正直、結構みんな行ってますね。
他県や都内からくることは地元の方たちも嫌だとおもいますがゴルフ場としては嬉しいですよね。。

こればかりは、嫁さんに反対されてっ今回は断れないか聞いてみましょう👍

• ままりん

ままりん

夫自身が行きたいので断る選択肢が無いのだと思います😑
    都内、他県から色んな人がくるので嫌ですよね🤯

• 7月15日
  • Kotori

Kotori

スループレーできるところ、レストランや飲み会はダメって感じでどうでしょうかね。

• 7月15日
  • ままりん

ままりん

100歩いや、1000歩くらい譲ってその条件を出してのめるなら考えてみます☹️

• 7月15日
pochi.

我が家も茨城住みで、まさに明日久しぶりにコース周りにゴルフ場へ出掛ける予定です。完全に遊びです。
職場の人たちと行くのですが、カートは一緒だし、シャワーは浴びてくるし、昼食は一緒にとるし、送り迎えしてもらう車内では密だし。
不安ですが、今回は泊まりや飲み会もないし、県内のゴルフ場だし、まぁ屋外だし...仕方ないかという気分で行かせるつもりです。

ままりんさんが気にしすぎということはないと思いますよ。
百歩譲って、ゴルフはありでも、飲み会と泊まり無し、越県無し!ですかね...

• ままりん

ままりん

そおなんですね!でも明日は平日だし連休でもないし泊まり、飲み会もないし県内!その条件だったらわたしも譲る気になると思います。
    本当譲って譲ってその条件ですよね😵もおゴルフ場も飲み会の予定も決まっているようなので譲れる気がしません😑

• 7月15日
ぐーたん☆生涯涼介推し

気にしすぎではないですよ!
ですがうちはもう言っても聞かないクソ野郎なので
神奈川ですが先日既に遊びゴルフでコースまわってます。
8月にも行くようです。
誘う方も誘う方ですが行く方も行く方です。

さすがに泊まりがけではなく、コース後の食事会も今回はありませんでしたが
呆れ返ってます。
ただ、泊まりは無しですね!
そんなに行きたいなら
日帰り必須、食事会なし、県越えなしが最低条件ですかね。。

• ままりん

ままりん

ご主人も行っちゃうんですね🥺
    でも食事会も泊まりもないならまだ譲れますかね🤭
    本当うちのクソ野郎には呆れます😤たぶん聞かないと思いますが条件提示してみます☹️

• 7月16日

私も許しません(笑)

栃木県住みですが、市内の打ちっぱなしにはかなりの人がいるのでゴルフ場も人が多いのかなって思ってましたが…

ゴルフやらなくても死なないし、まだいいのでは!?って感じですよね…。

2週間程、どこかに泊まってね!それでもいいなら行けば!?って言ってもいいと思います😫

小さい子もいるのに…
断れない人達も頭おかしいですよね(笑)

• ままりん

ままりん

ですよね!笑
    人多いんですね。きっとゴルフ場もたくさん居ますよね、頭おかしい人😑😑

本当それです!別にこれからも出来ることだし今じゃなくていいですよね😤

それ、言ってみます!
    それでも行くって言われたら本当2週間別居します🙂

• 7月16日
ぴーちゃん

私もダメです!
サーフィンやってますけど、旦那は県外の人なのでいつも一人で誰とも喋らないって言ってたのでそれはokにしてます!

• ままりん

ままりん

ですよね!私も一人で打ちっぱなしなら許しているので我慢してほしいです☹️

• 7月17日
ままりん

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました!
皆さんの意見も参考に夫に訴えたらゴルフはキャンセルしました!!ですが昨日、居酒屋に友達と飲みに行き(友人と2人、18時から2時間で帰る、近所の居酒屋、個室という条件で送り出しました)
結局帰宅したのは午前2時。クソ野郎には変わりありませんでした。