※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎で抗生剤を服用中の授乳中の母親が、同じ経験をした人の意見を求めています。抗生剤を飲むことに不安を感じており、授乳時間を調整する必要があるか、飲まない選択もあるのか気になっています。

授乳中の抗生剤
産後2ヶ月で乳腺炎になり、

前日からひどい悪寒、頭痛、関節痛と胸の痛みで熱が38.6度
次の日には37.5度の微熱になりました。
母乳マッサージをしてもらい、抗生剤とカロナール処方してもらいました。

今は薬を飲んでましになってきました。
授乳中大丈夫な薬を出してもらっていますが、やはり少し気になってしまって、、
同じようにお子さんが低月齢の時に親が抗生剤を飲んだことがある方
授乳時間少しあけたりしましたか?
気にせず授乳されてましたか?

処方されても飲まないというママ友かいて、びっくりしたのですが、飲まない方もいらっしゃるのですかね😅
授乳中大丈夫と言われてもやっぱりあんまりよくないのかな..

コメント

らぴ

私も産後2ヶ月までに2回乳腺炎なりました😭💦
辛いですよね😭もう二度となりたくないです😩💔

抗生剤ふつーに飲みました☺️💦双子で常におっぱいあげてるかんじで授乳間隔あけるとか無理だったので🤣笑
それに産後すぐも抗生剤めっちゃ使ってましたよ〜😅
授乳してても大丈夫な薬を出してるので、飲んじゃって早くママの体を治した方がいいと思います☺️

なるべく早く完全回復しますように🙏💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます❤️😊
    双子ちゃん😳❤️それは確かに大変です!間隔とかいってる場合ではないですね!!私も気にせずあげたいと思います😄💕本当乳腺炎辛すぎです😭😭頑張って回復させます!!
    安心できました!ありがとうございました!😊

• 7月16日
はじめてのママリさん

私も乳腺炎やら肺炎やらで、抗生剤を毎月飲んでました😭
2ヶ月の時から半年は呑んでましたよ!😭😭😭
でもママが元気じゃないと育児もできないので不安でしたが先生を信じて飲んでいました!
今2歳になりますが健康に育ってますよ🥰👌

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!🥰

そうなんですよね...飲まずに我慢..と思っても体調悪いときはちゃんと飲まないとですよね!

気にせず授乳します❤️参考になりました😊ありがとうございました!!

• 7月17日