※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

手づかみ食べが苦手で、床に落としてしまいます。他の食べ物を食べさせるコツやアドバイスを教えてください。

手づかみ食べがなかなか進みません💦

パンとお菓子は、なんとか口に運んでくれますが、他のものは感触が嫌なのかすぐに床に落とします💦

これあげたら食べたよ!とか、進めるにあたって何かアドバイスがあればお願いします🙇‍♀️✨

コメント

まい

野菜スティックが娘は好きみたいでした💡

大人も一緒に手づかみ食べしてますか?

• そら

そら

野菜スティック食べないんですよね😂食べさせれば食べるのに、野菜だと遊んでしまいます😂私も手づかみで食べたりしますが今のところ効果なしです💦

• 7月15日
🌶

特に手掴みにこだわらずそのままスプーンやフォークが使えるならその練習でもいいのではないでしょうか?

うちの子も1歳1ヶ月ですがすくって渡すと自分で食べます😊

• そら

そら

スプーン持たせたことはなかったので、明日持たせてみたいと思います🤔✨ありがとうございます☺️

• 7月15日

私も最近手掴み食べに挑戦しています😊
1番よく食べるのは、しっかり水を切った木綿豆腐です😅笑
半丁くらい食べます💦
あとはかぼちゃをチンしたもの、ちっちゃいおにぎり(味濃いめ)です😊

• そら

そら

同じですね🥺✨✨木綿豆腐はまだやったことなかったです😲✨
    明日さっそく買ってやってみます☺️
    おにぎり1番嫌がるんです😭笑
    手につくのが嫌みたいで😂💦

• 7月15日