※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

生後2ヶ月で熱が続き、肝臓の数値が高いため入院する可能性があります。入院時の付き添いや必要な物について知りたいです。

生後2ヶ月で38度未満の熱がしばらく続いてたので大きい病院で採血検査してもらったら肝臓の数値が高くなっていました。😢
詳しい検査は明日するとの事でもしかしたら入院してもらうかもとの事でした😭
急に入院となった場合付き添い入院はどんな感じなのですか?
また必要な物が知りたいです😭
経験した方や一過性肝炎に詳しい方などいらしたら教えてください😢

コメント

まき

違う理由ですが、付き添い入院しました!
私が付き添いした病院はご飯は子供のミルクのみ出てくるので、私の分は売店で買ったりしてました!
お風呂は自分で沐浴するか、一緒にお風呂入ってました、
洗濯機があるので洗濯できますし、子供はパジャマセット借りたので、肌着だけ持っていきました。ただ私は他の人が使った洗濯機使用したくなかったので1週間分の自分のパジャマ、バスタオル、子供の肌着などキャリーケースに入れて持っていきましたよ!

• まき

まき

心配ですよね😢お大事にしてくださいね!!

• 7月15日
  • n

n

コメントありがとうございます😭
    初めてのことで入院生活も不安で何持って行っていいのかわからなかったので助かりました🥺
    参考にさせていただきます😭🙏

• 7月15日
てぃっぷ

小さいのに大変ですよね、心配ですよね。お母さんのお気持ちお察しします。。
うちも生後10日で、39度の発熱により入院しました。

必要な物としては、私が行った病院は、子どものオムツ、おしりふき、つめきり、ボディーソープ等、生活するのに必要なもの(服は、料金発生しますが貸してもらいました)
お母さんの、着替え、アメニティ等、付き添い入院のご飯は出なかったので、お金。
洗濯洗剤、病院で自分の服を洗濯するのに使いました。
スリッパもいちいち靴を脱ぎ履きするのが面倒なので、途中追加しました。

お子さん、大丈夫でありますように。

• n

n

とても不安になってたのであたたかいコメント気持ちが少し軽くなりました😢
    10日で入院もとても不安でしたよね😭

初めてのことで何を持って行っていいのかわからなかったので助かります🥺参考にさせていただきます😭🙏

• 7月15日
  • てぃっぷ

てぃっぷ

お母さんも、思い詰めず、といっても難しいと思いますが、無理なさらないでくださいね。
    お子さんも笑顔のお母さんがそばにいる事で安心できると思います😊

• 7月15日
まるちゃん

肝炎で探してここにたどりつきました💦
今ころコメントすみません😣

その後、肝臓の数値はいかがですか??
原因はわかりましたか??

我が子も生後3ヶ月ですが、
高熱で入院。
尿路感染症でした。
肝臓の数値がとても高く、今も入院中です、、もう1週間も経ちました😭😭😭

• n

n

数値は高い方だけど落ち着いてて
    ずっと様子みてる状況です🥺
    先生曰く生まれつき高いのかもしれないとのことで😅
    尿路感染症でも肝臓の数値高くなるんですね!!私も調べてみます😭

• 2月10日
  • n

n

そういえば尿検査をしたら
    異常なしだったのでうちは違うのかもですね🥺
    お子さん心配ですね😭
    はやく良くなりますように😭🙏

• 2月10日