※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

2人目出産が遅くなる経験ありますか?体重増加で影響あるでしょうか?33週で悩んでいます。

1人目がスピード出産で2人目以降1人目より時間かかった方いらっしゃいますか??
もし1人目よりも2人目の方が時間がかかった方で2人目の方が分娩時体重増えてた方いますか??
今2人目妊娠中で33週なのですが、1人目が5時間半で生まれてその時2人目の時ははやくなる傾向があるからもっとはやくきてねって言われたのですが、今回すでに1人目分娩時より体重が重いので逆に遅くなるんじゃないのって思っているのでよかったら経験談を教えてもらいたいです!よろしくお願いします!

コメント

🧸 (26)

うちは2人目が1人目の倍時間かかりました‪ ᵕ ᵕ̩̩
私の体重も1人目より2㌔重かったです!

  • 🧸

    🧸

    やっぱりかかる方いますよね😂
    すでに2人目出産時よりプラス2キロなのでこれ絶対すんなり出てこないやつじゃんって思ってます😭

    • 7月15日
deleted user

1人目が3時間かからず、
2人目が3時間半でした☺️
体重はそんなに変わらなかったです🤔

でも、1人目は2時間半くらいいきみたくなるほどの痛みでしたが
2人目は1時間半程だけだったので
1人目よりも楽でした🤔

  • 🧸

    🧸

    それでも2人目もめちゃくちゃスピード出産ですね!!
    産道がもう出来上がってるから2人目の方が楽なんですかね??
    わたしも1人目よりも楽であって欲しいです…😂

    • 7月15日
抹茶

1人目が2時間半1778g
2人目が3時間 1990g
3人目は2時間半2258g

でした!
1人目は誘発剤で病院で
記憶ないのですが暴言酷く
暴れてたり気失ったり
してたみたいです。

  • 🧸

    🧸

    みんなはやいですね!!
    陣痛辛いですもんね😭
    2人目もスピード出産であってほしいです…😂

    • 7月15日
mii

1人目は 4時間 2390g
2人目 約10時間 2856g
3人目 4時間 2652g
今回先週の推定で2900gだったので
恐ろしいです😱😱

y_mama♡*

陣痛来てから
一人目、12時間
二人目、22時間でした😂😂

一人目は、予定日より1日遅れました!!
2736g
二人目は、予定日より6日早く産まれ
3168gでした!!!

二人目の時、陣痛きてからかなり時間かかったため
途中で水分不足で手の指全部がつってしまい
最後らへんは体力もだいぶ落ちて
ギリギリの出産でした(´;ω;`)

でも、無事出産できたのと、
安産でした!!!