※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

昨日から発熱で小児科に行き、風邪と診断。今日も熱が上がり、別の小児科で検査。突発性発疹の可能性。発疹がでたらどちらの病院へ行くべきか相談。

分かりづらかったらすみません。なんでも聞いて下さい。

昨日の朝から38.4度ぐらいの熱があり昨日のお昼にいつも行ってる小児科に行きました。症状は発熱だけで機嫌も良くて風邪と診断されました。

そして今日の朝から熱が39.9度まで上がり心配になったのでいつも行ってるところはお休みだったので違う初めての小児科に行きました。そこでいろいろ検査してもらいましたが陰性で、風邪か2〜3日後に発疹があれば突発性発疹だと言われました。そこの小児科は愛想がなく難しい言葉を言ってくるのでもう行きたくないなと思いました。

そこで、2〜3日後に発疹がでたとしたら2日目の初めて行った小児科にもう一度行くべきですか?それともいつものところへ行っても大丈夫ですか?
保育園に通っているので診断書などが必要だと思うので病院には行きたいと思っています。

皆さんならどうしますか?どんなご意見でも構いません。よろしくお願いします😌

コメント

あっさ

わたしならいつもの小児科に行きます。
休みの日に別の小児科に行って
検査をしたこと、言われたことを
話せば良いと思います( ˙ᵕ˙ )
はやく熱下がるといいですね😞♡

• もも

もも

ありがとうございます😊
    いつものところの方が安心だし行きやすいのでそうしたいと思います!

• 7月15日
  • あっさ

あっさ

かかりつけの方が安心ですよね😊
    はやく熱下がるといいですね!
    お大事に・・・♡

• 7月15日