※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumint42
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で腹帯に悩んでいます。暑さや違和感があり、どれが良いか分からず困っています。経験やアドバイスをお願いします。

腹帯について教えて下さい(人'∀'o)

★みなさんどんな腹帯を使っていますか?

★パイル生地を使っている方いらっしゃいましたら暑いですか?

妊娠5ヶ月から腹帯の腹巻きタイプの綿素材のを1つだけ買いました。
でも、その頃はまだそこまでお腹は出てなかったので雨降ったり寒く感じた時か夜しかしていませんでした。
仕事の時にも使用しましたが変な汗をかいて気持ち悪くもなりました。゚(´つω・`。)゚。たまーにな感じでしたがいよいよ6ヶ月に入り、お腹が一気に大きくなりはじめました。
周りから腹帯をちゃんとしなさいとすごく言われるようになりました。
でも、正直この時期暑いですよね…( ˘•ω•˘ )
初めての妊娠でつけ慣れてないから違和感あるし、帯を探しに行ってもどれがいいのか分からないし、種類多いから余計に悩んでいろんな種類を見てたら疲れてしまいました。

同じ気持ちでいるママさん、先輩ママさん、アドバイスや経験談など教えてもらえたら嬉しいです♡よろしくお願いします:*:・(*´ω`pq゛

コメント

結・ω・

パンツタイプの妊婦帯を使用しています!
お店の人に聞いてみたことがありますが
動き回る仕事の人や
普通の腹帯がズレてくるのが
気になる人は
パンツタイプがいいそうです。
本当は直接はくみたいなんですが
何となく嫌だったので
下着をはいてからつけてます(笑)
私は今の時期でも
ムレは気になりません(^ω^)

• ayumint42

ayumint42

ご回答と画像までありがとうございます♡パンツタイプはずれないんですね♪仕事でまだバタバタ動いたりするので早速パンツタイプで試してみようかと思います!!本当にありがとうございます:*:・(*´ω`pq゛

• 6月29日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私は2.3回しか使わなかったです(笑)
仕事の時付けてると腹巻タイプづれてくるし窮屈に感じて(笑)
でも何も問題なく育ってますよ(笑)

• ayumint42

ayumint42

ご回答ありがとうございます!!腹巻きタイプずれますよね( ˘•ω•˘ ) 私もそれで悩んでました(★´-ω-)問題なく育っているなら良いですね♡

• 6月29日
ちびなみちゃんママ

わたしはガードルに支えるところが付いててマジックテープで調整できるものと、
帯だけのものと持ってます。
帯だけのものは、パンツの上に巻いてあるからトイレのときにすごくめんどくさくて洗い替えのときに使ってます。
ガードルタイプが脱ぎ履きしやすくて便利です!

• ayumint42

ayumint42

ご回答と画像までありがとうございます♡ガードルタイプも気になっていたのですが苦しくなったりとかありましたかね?もうすぐいよいよご出産ですね!元気な赤ちゃんが生まれますように(✿ฺ´∀`✿ฺ)♪

• 6月29日
  • ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

締めつけるタイプのガードルじゃないので、苦しくないですよー(๑′ᴗ‵๑)
    試着できると思います!
    あと2ヶ月きりましたー早く赤ちゃんに会いたいですーがんばります!ありがとうございます♡

• 6月29日

あくまで参考程度でお願いします。

私は助産師さんに「腹帯は悪の根源」だと言われました(笑)
やはりお腹を締め付ける意味で良くないそうです。
実際、助産師さんに言われる前にお腹張ることが多く、「腹帯」がキツいからかな?と思ったので、使用をやめていました。
まぁそれでもお腹は張ったのですが
気になって助産師さんに「実は腹帯してないのですが、したほうがいいですか?」と相談したら
上記の答えでした。

もちろん愛用してる方たくさんいますので
私も必ずしも「悪」とは思っていません(笑)
でも私はつけないでずーっと過ごしてますので
暑いのが嫌ならしなくていいとは思います!

ちなみにお腹冷えを防ぐために
パイル生地の腹巻きは寝る時はつけてますよー!
暑くはないですよー!

• ayumint42

ayumint42

ご回答と助産師さんの意見までありがとうございます♡暑いのに我慢出来ませんよね…。゚゚(´□`。)°゚。パイル生地が暑くないなら安心です♪腹帯をつける習慣がなかったので寝る時から初めてみますね!!

残り少ないマタニティ生活を楽しんで元気な赤ちゃんが生まれますように゚+(*d^ω°)b:

• 6月29日