※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

女性は、微熱と色付きの鼻水で小児科を受診。抗生物質を処方されたが、抗生物質を飲ませるのは悩み中。先生の指示に従った方がいいか悩んでいる。

昨日寝冷えしたのか、今朝から微熱と色付きの鼻水が出ています。
今日肌の乾燥のことで小児科を受診する日だったので、色付き鼻水が出ていることをつたえました。(昨日寝冷えしたのか、鼻水が急に出だしたことを言うとそんなの関係ない的なことを言われました😂)色付き鼻水はダメなので、ワイドシリンとテルギンGドライシロップを処方され、抗生物質なので5日間きっちり飲み切るよう言われました。
今まで微熱や鼻水が出ても様子を見たり耳鼻科にいって吸引か、ムコダインのみで鼻水をさらさらにする薬のみ出されていたのですが、今回は小児科の先生の言うことをきちんと聞いて薬を飲んだ方がいいのでしょうか?
あまり抗生物質を飲ませたくないなぁとは思うのですが😫
鼻が詰まってなかなか息ができないのかのか今も昼寝中何度か急に泣いて起きます。

コメント

うどん

うちも先日色付きの鼻水が長引いて、鼻水出しやすくする薬をいくら飲んでも良くならなかったのですが、耳鼻科で出してもらった抗生剤飲ませたらきれいに治りましたよー!☺️

• (^^)

(^^)

やはり抗生物質は飲んだ方が治りが早いのですね!!ありがとうございます😊

• 7月15日