
産後1ヶ月で現在混合です。可能な限り母乳量増やしたいと思い、毎日10回…
産後1ヶ月で現在混合です。
可能な限り母乳量増やしたいと思い、毎日10回程授乳していますが母乳が増えてる感じはしないです🥲
ミルクも数日前まで1日2-3回×40-60mlでしたが、今は4-5回×60-80mlって感じでミルク量も増えてます。
先日1ヶ月検診だったのですが、1日の増加量が28gとやや少なめで先生にもミルク量増やしてみてと言われました。
これだけミルク飲ませていて母乳量は増えるんでしょうか?
- まにち(生後1ヶ月, 3歳1ヶ月, 5歳1ヶ月)

マカロン
ミルクが多い分母乳の回数が減れば増えないと思います。
極力ミルクは足さず、頻回にしないと💦

ラティ
産後3ヶ月は増える見込みがあると聞きますよ☺️
ミルクより先に母乳なら可能性はあるかと!
あと私も聞いた話ですが、多い人だと20回以上あげてる方もいました👀
あとはママの体質でしょうか💦
悲しいかな、私はあまり出るほうではないです😭
コメント