
精神的に辛い状況で、相談先を探しています。引っ越し後に体調が悪く、日常生活に支障が出ています。早急に相談したいと思っています。
どこに相談すればいいのかわからないのでこちらに失礼します。
最近家を買い、前に住んでいたところからかなり離れたところへ引越しました。
引越してからずっと体調が悪いです。数年前鬱病で入院したりもありましたが、子供を産んでからは薬を飲むこともなくちゃんと生活できていました。
引越してからそろそろ1か月ですが、何も考えられなくなり、家事も出来ず、子供の相手も頭の中に鉛があるような感じで手につかず、動けません。
子供に余裕ある対応が出来ず、怒鳴ったり、子供の前なのにパニックを起こして泣き喚き自分を殴りアザだらけです。
フルタイムのパート先は引越し前と変わらずなので朝7時には家を出なければいけないのですが、とうとう今日起き上がることが出来ず欠勤しました。
頭が働かず、動けず漠然と死にたいと考えています。
先程精神科の予約も取ろうとしましたが、早くて来月下旬しか予約が取れず、絶望です。
こういったとき、どこに相談すればよいでしょうか。
- あか(7歳)

ひなまま1024
お住まいの市町村の保健センターはどうですか?
コメント