※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

授乳間隔が長いけど、体重や成長に問題ないなら大丈夫ですか?

完母の授乳間隔についてなのですが、飲まない時は平気で6.7時間空きます。

なので授乳自体も1日5.6回です。

上の子は頻回授乳で1時間に1回、空いても3時間空くかあかないかというのが8ヶ月ぐらいまで続いたので下の子が空きすぎて不安なのですが大丈夫なんでしょうか?

体重は7キロぐらいあり、成長自体は問題ないかと思うのですが、こんなに時間が空いてもいいのかどうか不安になります😇

コメント

ツナ缶

生後2ヶ月で6〜7時間空くのはちょっと気になりますね🤔
暑くなってきているので、脱水が怖いですね💦
特に日中😅
それだけ空いたときはゴクゴクしっかり飲んでくれてますか?
3時間ほど空いたところであげても飲まないんですか?😀

  • ぽん

    ぽん

    飲みたい時以外に飲ませるとギャン泣きでふんぞり返ってしまうんですよね😅

    暑いし脱水が怖いので外でもちょこちょこ飲ませたいんですがなかなか怒って飲まず😥

    空いた時は両方ちゃんとしっかり飲んでます!

    • 7月15日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    それであれば、お腹がすいてないか、喉が乾いてないか…とかですかね🤔
    汗いっぱいかいて本当に喉が乾いたら飲んでくれそうな気もしますが😅
    体重も順調に増えてますか?

    • 7月15日
  • ぽん

    ぽん

    スケールとかは無いので毎日測ってるわけではないですが7キロ近いので体重は順調です🙆‍♀️

    お外に出かけても途中で泣いてお腹空いたと訴えるまで絶対に飲まないのでうーーーとなってます😥

    もう少ししたらアクアライトとかあげれたりしますし、お茶もあるのでストローでちょびちょびあげようかと思います😅

    • 7月15日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    生後2ヶ月で7キロ近いんですか!?すごいですね✨
    きっと一回の飲む量が多いんですね☺️

    無理に授乳させて怒っちゃうのであれば、ちょっと面倒ですが、スプーン等でちょっとずつ水分をあげる方が良さそうですね😀

    • 7月16日