※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

旦那さんは週何回飲みに行きますか?うちは、月に4.5回、、、サラリーマ…

旦那さんは週何回飲みに行きますか?
うちは、月に4.5回、、、
サラリーマン家庭で常に家にいてくれた父親の元で育ったので月に4.5回でも本当に多いと感じます…
そして月2回のゴルフ、週1の打ちっぱなし。
旦那は、俺は経営者なのに飲み会が少なすぎる、
今後週3.4で飲みに行くようにする。と言っています。
毎日ワンオペ育児だというのに本当に頭にきます、、、
付き合いと言えどもこんなに家を開けること考えられないです。
そして、誰と飲みに行くのか聞くのやめろ、
と言われます。これは日常会話の範囲内だと思うのですが
誰と行くのか聞かれることにストレス、と言われました。
みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

ヤンヤンムームーママ

もうここ半年は飲み会行ってないです💦
夫はそもそも飲み会自体歓送迎会しか参加しないので💦

付き合いとはいえ、週3は多すぎると思いました😥

• さく

さく

ありがとうございます!

素敵な旦那様で羨ましいです😭
    今でも多すぎますよね!ほんとなに言ってんだ、、、と頭にきます😭

• 7月15日
みやこ

忘年会などの行事?しか行かないので我が家はほとんど行かないですね。
コロナが流行ってからは1度も行ってません。

• さく

さく

ありがとうございます!
    素敵な旦那様ですね🥺

• 7月15日
るるる

うち、月1以下です!!笑
定例であるのは会社の歓送迎会と忘年会だけですかね…
あとは、泊まりの出張があるときに取引先からの接待がありますが、今はコロナで出張自体しなくなったので実質、年間2回です😅

うちは普通のサラリーマンですし、経営されている方と身分は違いますが…💦

誰と行くか聞くのやめろって、私だったら逆に何かやましい事でもあるの?と思ってしまいそうです😆💦

• さく

さく

ありがとうございます!
    月1あるかないかぐらいでいいですよね💦行くなら行くでそれぐらいなら許せます😭

私もそう思います!やましいことがあるからやん!って言ったら、そういう考えがもう甘いんだわとブチギレられました、、、

• 7月15日
ママリ

すこし亭主関白なんですかね??
誰と飲みに行くのか聞くのやめろって、、え、何で?笑
男性の付き合いが大事なのはわかりますが経営者だから週3.4回飲み行くって全く意味がわかりません🤔(人の旦那さんなのにすみません。)

私の父も上の方の営業職でしたが夜なんかは家にいたので飲み会ばかりある人は異常に思います😥
飲み会の回数が多くても次の日朝から起きて一日子供と接する時間を作るならまだしも、休みの日でも付き合い疲れしてるようなら呆れます😭

• さく

さく

ありがとうございます!
    亭主関白が理想なんだと思います、、、なんでもはいはいと黙って支えてくれる人がいいのかなと。。。

週3.4ってほんと頭おかしいですよね!みんなもっと行ってるとか言うんですが、いやいやみんなもっと行ってない!と言っても、お前の周りはサラリーマンばっかだろ!と。。。

• 7月15日
ゆな

うちは1ヶ月に1〜2回です!ゴルフまでいっててその言い草はなんなんだ·····
ここのみんなの回答旦那さんに見せたら少しは考え改めてくれませんかね?
ちなみに経営者とのことで、普通の方よりは付き合いの飲み会も必要かとは思いますが、それでも行き過ぎです

• さく

さく

ありがとうございます!
    ほんとにそうなんです。。。
    ゴルフに仕事の飲みに遊びにほんと自由勝手に自分の時間使ってるのにほんと俺様すぎて、、、
    うちの旦那は だから何?
    というようなタイプなので何を言っても響きません😭

• 7月15日

歓送迎会 忘年会時期にしか行かないです。

週3は多すぎます……

• さく

さく

ありがとうございます!
    素敵な旦那様ですね🥺
    頭おかしいです、ほんとに。。。

• 7月15日
ドーナツ

多い時期(歓送会や忘新年会)は
月4.5回ですが
他は月2あるかないかくらいです
会社のみです

自営業の男友達(既婚者)は
週4で飲みに出てたりしますね💦
接待とかもあるみたいですが

• さく

さく

ありがとうございます!
    そうですよね、その辺ならまぁ、仕方ないかと諦めがつきますが普段からなので納得いかないんです。。。

自営業だとやっぱそうなってしまうんですかね。。。

• 7月15日
❦ちな 17 年子ママ❦

会社の飲み会年に1回あるかないかです🙆‍♀️
私がそういうの嫌なので、飲みに行くくらいなら家族でご飯行きたい派です。
子供が小さいのに、なんであなただけ色んなことしたりできて私はできないの?わたしには自由はないの?となるので、お互い自由は家の中だけで、ほとんど休みも買い物行ったりお出かけしたりで、旦那が1人で出かけることはありません🙆‍♀️

• さく

さく

ありがとうございます!
    私もそうです、なんで家庭もった身でそんなに外に出歩けるの?って思います。。。
    うちはほぼ家で過ごすことがないです。日曜もゴルフに行ったり😭もっと、家族というものを大切にしてほしいです、

• 7月15日
マ

多すぎると思います、、、🤔しかもこのコロナが不安な時期、、、ふたりの子供なのになぜお母さんだけが育てるのか意味がわかりません😂子供ができるまで週4くらいでいってた主人は今は一切行ってません。
共働きですが、飲み会自体80%はお金と時間の無駄だと思ってます笑
世間を知らないのは旦那さんの方なのでは、、、と思ってしまいますね(´・_・`)
誰と飲みに行くか言えないと言われたら私なら不倫疑って探偵雇っちゃうかもしれないです、、、

• さく

さく

ありがとうございます!
    子どもができて変わってくれたのですね、、、😭
    素敵すぎます😭
    私もそう思います!何のために何万も使ってべっちゃくってんだ!って思います😭

私もそういうタイプです、、、
    誰と言えない=やましいからやん!って言ったら
    そう思うこと自体がおかしい、
    と。。。はぁ?ですよね😭

• 7月15日
かな

自営業の妻です。
週に3・4回にするならシッター頼むのでお金下さいですね。
経営者なんでしょ?それも必要経費でしょ?と。
扶養控除で私もお金貰ってる事とかにしてるでしょ?と。
確かにお仕事貰う上で付き合いは大事ですが、こんなご時世でそれは流行らないですよね。
時間の無駄です。
確かにお酒の席でお仕事貰える場合もあるので一眼には言えないのですが…
主人も忘年会・新年会の時期はホストかってくらいヘトヘトに付き合い周りしてますが、それくらいで他はほとんどありません。
その分お中元お歳暮や年賀状暑中見舞い等は結構な量送りますが💦
私は主人が飲み行く時誰と飲むかは聞きません、私も疚しい事なくても詮索されてるみたいできかれたくはないです。
ただ心配なのでどの辺で飲むのかだけは言うし聞きますかね!
それは連絡が着くから誰と飲むか聞かないだけですが。
旦那さんは連絡も取れないからですもんね…
心配だからと言ってもダメな感じですか?

• さく

さく

ありがとうございます!

私も本当に思います、、、
    しかも2人目も生まれると言うのに好き勝手出かけて💦
    そればっかり言うんです、、、
    飲みに行って関係性が広がるのにお前が行くなって言うのは仕事するな、と同じことだからな!と。。。

旦那様はその時期ぐらいなのですね。それは付き合いとわかるしまぁその年末年始だけなら、、、と諦めがつきますもんね(嫌ですが)💦

そうなんです、、、
    心配と言っても 何が心配なんだ、心配がうざい
    と。。。
    夫婦なんだから最低限の連絡ぐらいしないかんでしょ!と言っても全然だめです😭

• 7月16日