※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の事で相談させてください。昨日わたしの面接時に突然きて私が用意…

義母の事で相談させてください。

昨日わたしの面接時に突然きて私が用意
してたら「まだ用意してないん?」「はよ行かれ」
と言われて主人に乗せて行ってもらう事を伝えると
「息子が乗っけて行くならまだえーわ」
「ゆっくりすりゃえーわ」とか言います💦

保育園の事で園長先生と話しをする時も
最初私が行く予定だったのに義母が色々
言うので主人に行ってもらう!と伝えると
「息子が行くなら安心やわ」と言います💦

昨日面接後に義母と義妹が遊びに来たので
「NGワードゲーム」をする事になり私が
色々言ってたら「あんたは何も喋るな」とか
「あんたがミスさしとる」とかいい主人が
失敗しても「息子nice」と言います。

主人も義母とご飯に行くと必ず娘を義母側に
預けます。「食べさしてくれるから」とか言いますがまだ食べさした事が無いものも勝手にあげて
注意すると「もう食べさしてもえんぢゃ」と
怒るので正直ご飯行きたくないし義母側に座らしたくもないです💦

主人には上の事全て話してますが
お前が気にしすぎなだけ!と言われてますが
私の気にしすぎなだけでしょうか?

義母は私がいらいらするから怒ってるらしく
謝ってほしい!と言ってますが私が謝るべき
なんでしょうか、、、

良ければ回答お願いします💦

コメント

くろねこ

なんとも短気なお義母さんですね😅
息子大好き感が伝わってきます💦

主さんが謝る必要はないと思います!

ららた

絶対謝る必要ないです!
嫁のことなんだと思ってるんでしょうか。
そう言う方を身近で見てると
子供の教育にも良くないので
私だったらしばらく会わせず反省してくれたら会います。

なつ

めんどくさいですね😓
私なら前半はまだ許せますが、食事に関して子供の母親である主さんの意見を聞いてくれない、信頼できない人達と食事には行けません。もしアレルギーとか出たら、怒る許すの話ではないので。

主さんといてイライラするというなら、旦那さんだけでお母様と会いに行けばいいですよ!
謝っていいことがあるなら謝るのも手ですけど、謝っても助長させるだけかな、と思います😣