※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

2歳3歳のお子様のうんちは毎日出る必要はありません。2.3日に一度の場合も問題ないです。病院へ行く必要はありません。

2歳3歳のお子様がいる方!

うんちは毎日出ますか??😥
うちの子は2.3日に一度なのですが、病院へ行ったほうがいいでしょうか?
毎日でないとだめですかね?

コメント

檸檬

病院に月1通って薬飲んで最近ようやく毎日出るようになりました😅
やはり毎日出るのが理想だと医者から言われましたね🤔

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

やはり毎日が理想なんですね😣
    ありがとうございます!

• 7月15日
コッコ

うちの子は毎日一回は出ますが2、3日出なかったらマッサージなどして、それでも出なかったら一応見せに行きます!硬くなって出ない場合もあるらしいので!

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!
    見せに行ったらお薬などを処方してもらうのでしょうか?

• 7月15日
  • コッコ

コッコ

お腹の整腸剤とかくれると思いますよ!

• 7月15日

ポケモン大好き倶楽部♡

以前4日出なくて連れて行ったのですが、生活改善の指導のみでした…。
    別の病院へ行ってみます!
    ありがとうございます!

• 7月15日
かにちゃん

うちの子も便秘で一番ひどいときで5日出なかったです😫病院に行こうと思うといつも出るので行ったことはないですが次は行こうと思ってます💦
何回か硬すぎて出なくて手袋してお尻を押したりしてやっとでました!切れて血も出るしかわいそうでした😭

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは4日出なかった時に一度病院へいったのですが、食生活を改善するよう指導されただけで処置はなかったので、それ以来行っていません😖
    4.5日出なかったら行こうかな?と思うと出たりで…。
    どうやったら毎日出るようになるんですかね…

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

基本的には毎日出ますが、主人が家にいると遊びに夢中で出ないこと多いので翌日2回とかになるときあります😂

本人がご機嫌に過ごせて固さも問題ないならあまり心配しなくてもいいみたいですが、理想は毎日だそうですね💦
2~3日とか溜まっていくと余計に出づらくなると言われました。

0歳と1歳の前半は便秘続きでマッサージしまくりの生活でしたが、ルイボスティー飲ませるようにしたら自然と毎日出るようになりました💡

ポケモン大好き倶楽部♡

ルイボスティー便秘にいいんですね🙂💕
    飲ませてみます!!

• 7月15日