※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきむた
ココロ・悩み

帝王切開の傷跡、どのくらいで目立たなくなりましたか?何か良いケア方法があったら教えてください😥

帝王切開の傷跡、どのくらいで目立たなくなりましたか?
何か良いケア方法があったら教えてください😥

コメント

抜歯の必要な縫合でしたか?

私は3年半前に抜歯の必要のない縫合で、帝王切開しましたが、赤みが抜けるのに2ヶ月くらいかかって、1年くらいしてやっと、あまり目立たなくなりましたよ。
特にケアはしてませんでした

年齢や体質などでも誤差が出てくると思いますよ。

• こきむた

こきむた

私は抜糸しました。半年たちますが、あまり変化がなくて不安で・・・。
    高齢出産の域だったので、年齢もあるかもですね。。。

• 6月28日
ちびっ子ママ

私は産後1.6ヶ月経ってますが目立たなくなることはないです…
美容整形みたいな感じとHPには書いてありましたけど…
また現在第二子妊娠してますので同じ場所を切ってくれるそうです。
次はテープとやらを買って使おうと思います。
今は妊娠中もありかなり痒いので…

• こきむた

こきむた

妊娠されてると痒みは辛いですね。うちの産院では、シカケアていうシリコンの絆創膏?を勧められてつけていました。効果はよくわからないんですが・・・。
    ネットで、「2ヶ月くらいで傷が消えてきた」ていうのを見かけたので、え!?消えるの!?て思いました。

• 6月28日
  • ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

あ。それかもしれないです!
    消えるといいですね!

• 6月28日
  • こきむた

こきむた

ありがとうございます!
    ちびっ子さん、痒みが少しでもおさまりますように。

• 6月28日
A.T

わたしはケロイド体質で、2人目妊娠中ですが最近余計にひどく目立ちます。傷跡はぷっくり赤いです。痒みもあります。
飲み薬などもありますが、わたしは体質なので諦めてます。
帝王切開とは関係なく腰の部分と股関節の部分に10センチくらいの傷があり10年前に手術したところもケロイドになってましたが10年経った今はなにもしてませんが徐々に良くなり今はケロイドも解消されました。
何年もかかりましたが…

• こきむた

こきむた

体質や年齢もあるんでしょうか。
    消えてきたっていうひともいれば、それぞれですかね。産院の先生のウデとか・・・?
    5年後、10年後に目立たなくなってるといいなぁと思います。

• 6月28日
  • A.T

A.T

腕とかは、関係ないかとおもいます💦
    私、以前医療従事者で美容関係の所で働いてたのでその辺は詳しいつもりです☆
    体質が一番関係してくるとおもいます💦
    長い目で見ればいつかは目立ちにくくなりますよ♡

• 6月29日
  • こきむた

こきむた

やはり体質ですか・・・。虫刺されとかも消えにくいので、ながーい目でみたほうがよさそうですね。(*_*)
    コメントありがとうございます☆

• 6月29日