

すこやか
ダイニングテーブルで食べているのであれば、ベビービョルンのハイチェアがおすすめです!
座るとテーブルで固定されて抜け出せないので、今まで抜け出されたことはないです😊
我が家はこのイスがない生活は考えられません。笑

退会ユーザー
ご飯をきちんと食べたら、おやつにお菓子を食べる、
ご飯食べない日はお菓子は無しで、おやつは補食、
としてはどうですか?
おやつの場所が知られてるなら、届かない・知らない場所へ移動しとくといいと思います。
立つなら、ご飯はおしまいと教えると2歳なら何回かすれば解ってくると思うので、立ったら下げる→座って食べるというなら約束をしてもう一度戻す→立つなら今度こそ終わりってうちではしてました。
お腹すいたとわめかれても自分が守らなかった、時間は決まってると諭し、おやつの時間に補食又は次のご飯の時間までは出さなかったです。
ご飯の量は少なくして、まずは完食を目標にして、おかわりさせてあげるとかするといいと思います。
イヤイヤもあって大変だとは思いますが、根気比べみたいな所もあると思うので、応援してます。
コメント