※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが昨日38.7度、今朝39.3度の熱が出ています。普段と変わらず元気ですが、カロナールを飲ませたほうがいいでしょうか。初めてで不安です。

すみません、子どもが昨日38,7熱があり、今朝測ったら39.3ありました。
こんな熱が出たのは初めてです。
でも体調は普段と変わりないです。普通でびっくり…。
昨日受診してます。カロナールをもらっていて、つらそうなら飲ませてとの事でした。
これは飲ませたほうがいいのでしょうか。
もちろん自分で判断はしますがちょっと初めてで、動揺してます。今日また病院行っても意味ないですよね。

コメント

まるこ

私なら食欲があり遊んだりできるなら、薬飲んで様子見します。
突発性発疹とかですかね?
息子は突発性発疹のときにそれくらい熱が出ました。
様子が変わったり、痙攣したりがないか注意して見てるのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発はやってなくて、でも3歳でもなるのかなぁとも思って…。お昼に39℃になりつらそうなので解熱剤飲ませました…。天気も涼しいような暑いようなで管理も難しいし、あまり会話のキャッチボールがうまくないので、どうしたいかよくわからず…。

• 7月15日
(*☻-☻*)

体調が普段と変わりないなら飲ませなくて大丈夫だと思います。
ぐったりしてしんどそうにしていたら飲ませて下さい。

リナ

こどもの発熱はそんなもんですよ!😊
めちゃくちゃ元気です。
さすがに40度超えたらぐったりしてましたが😂
ぐったりしていたり、食べたり飲んだり
あまりしなかったり39度以上が2日
続いたりしたら私は飲ませてます😊
鼻水や咳等ほかの風邪症状はないですか?
とりあえず昨日病院行って
お薬あるなら様子見で良いと思います。
今日中に熱が上がり続けて
40度とかになったりなりそうだったら
一応電話してどうするか確認されても良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼に39度まであがりつらそうなので飲ませてしまいました。食欲は食べますが量は少ないですね…。咳や鼻水はなくて、本当に熱が高くて…。
    昨日受診した病院は今日休みで、とりあえず薬を飲んだら後様子みます…。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

熱だけ上がり食欲もあって、水分とれていて、おしっこも出ていて、元気ならアイスノンや冷えピタして様子みる。それで下がるなら大丈夫だと思いますが、上がり続けるなら受診した方が良いか病院に連絡かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲はありますが量が少ないです。体がとにかく暑いですね。お昼に39度に上がってしまい、つらそうなので解熱剤を飲ませてしまいました…。
    こんな熱が出たのは初めてなので、本当にオロオロしてます…。

• 7月15日